病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

メニーナの「大冒険」は続く!

年末の押し迫った時に、性懲りもなく女子サッカーを見に行きました。 まず、サンフレッチェ広島レジーナvs三菱重工浦和レッズレディース の試合はレッズが順当に勝ったというか、さすが代表クラスが結構いるチームでした。 来客数も1001人と、レッズサポータ…

格上撃破!

見ましたよ、見ちゃいましたよ! お見事な戦いを! さしずめ ど貧乳、豊乳を撃破! (何を撃破すんねんやろうな? やっぱり体型はどうでもいいことの一つだな) だろうか? いやいや。 (∩´∀`)∩ 25日、性懲りもなくまたまた女子サッカーを見に行っておりました…

サンタさんがくれたもの

そう、今夜はクリスマスイブですよ! サンタさんは「いい子」にプレゼントを持って来てくれるんだよね! (*^▽^*) わたし、1年ずっと「いい子」だったよ! だから、サンタさんは私にプレゼントを持って来てくれました! ありがとうサンタさん! プレゼントの…

全日本フィギュアスケート選手権開幕!

ついに始まる、そして北京オリンピックの日本代表選手が決まる! 全日本フィギュアスケート選手権が本日、開幕する。 羽生弓弦選手も出場するとのこと。 ひとまずは良かった。 北京オリンピックの男子シングルはネイサン・チェンが優勝するというのがワタク…

ど貧乳のメリット2021-26

今年ももうあと何日、というところまで来ました。 よく、メリットとデメリットは裏表、実は同じものだといいます。 実際、ど貧乳のメリットもそうで、この特徴ある体型ゆえ、 1.似合わない服が多い。 2.金持ちに見えないというか、貧相で不幸そうに見え…

国立競技場は素晴らしかった!ー天皇杯観戦ー

行って来ました、天皇杯!! (≧◇≦) 天皇杯観戦は、ワタクシの積年の夢! 一つ夢が叶いました! 試合も劇的でした。 もちろん、まずはこの決勝の舞台に大分トリニータが、絶対王者川崎フロンターレをPK戦の末破って、コマを進めてきたことこそ、拍手を送りた…

クリスマスについつい買ってしまうコーヒー

いやー 自分ってやつは、ついついクリスマスにコーヒーを買ってしまうやつです スタバのクリスマスブレンドも買ったんですが、先日はタリーズで。 なんて「いいお客」だ。 (*'ω'*) 写真・右のがホリデー・ローストですね。 紙袋も可愛かったよ。 コーヒー豆(…

愛するローソンコーヒー

コーヒーが大好きです。 スタバもタリーズも好きですが、コンビニコーヒーもお気に入りです。 ワタクシは糖尿病でもあるので、糖を避けて、もっぱらブラックでいただいています。 ブラックでおいしいのはセブンイレブンとローソン。 ローソンは最近、コーヒ…

皇后杯は準々決勝まで観戦無料!

タイトルに書いた通りです。 ワタクシの近くでは「ヤンマースタジアム長居」(2002日韓ワールドカップで森島、中田英がゴール決めましたね(≧▽≦))で、 12/25(土) 12/29(水) に試合が行われます。 無料だなんて、悲しい現実です。 いつか有料で、ちゃんと試合が…

ヨドコウ桜スタジアム内覧会

セレッソ大阪のホームスタジアム ヨドコウ桜スタジアムの内覧会に行ってきました! コロナでずっと延期になってたの。 OSAKA って書いてあります。 ロッカールーム セレッソ側のベンチ 今日はいい天気で、春みたいな陽気でした。 明日は天皇杯の準決勝! ぜ…

2021も終わりに近づき

今年もど貧乳に始まり、ど貧乳のまま1年が過ぎようとしています。 昨年までに買った「ヒートテック」及び「超極暖ヒートテック」のおかげで寒さを防御しております。 夏はノーブラで涼しく過ごせるのがど貧乳ライフの非常によいところで、夏はあまり怖くあり…

ど貧乳のメリット2021-25

さて、このブログは「なぜだかわからないがど貧乳に生まれついてしまった」アラ還のおばばが、 体型なんて気にせんでええ! うまいことやって生きてく方法なんぼでもあるで! と言いたくて綴っているブログです。 糖尿病でガリ痩せ体型になってしまったので…

ど貧乳のメリット2021-24

あーど貧乳に生まれてヨカッター! (^O^)/ って思う、一番のメリットは何かって言ったら、「コレ」にいきつくんだとワタクシは思うんですよ。 いや別に、この写真とは無関係です! 栗の季節がうれしかったんで。 この写真とも無関係。 雪の季節になったんで…

グルテンフリーカレー

先日、息子と上京する機会がありました。 夜行バスで行き帰りです。 節約して過ごして、最後の夜だけは、はりこんで食べよう! ということで、バスタ新宿近くで「グルテンフリー」のカレーを食べに行って来ました。 「もうやんカレー」といいます。 油もオリ…

ど貧乳のメリット2021-23

さあ、冬の到来です! 夏はど貧乳の季節だと思ってるんですが、実は冬もど貧乳の天下です! なぜならそれは、 こういうセーターでもどんとこい!だからです。 着ぶくれ上等! (`・ω・´)ゞ はいっ! アラン模様、というのですがこういう「もこもこ」最高にあ…

「無糖」以外の缶コーヒー

今、コンビニコーヒーがおいしい。 ワタクシは苦いコーヒーが好きなのでセブンイレブンが一番好きで、次にローソンがお気に入りだ。 糖尿病ゆえ、普通はブラックで飲む。 缶コーヒーもブラック以外は滅多に買わない。 ただ、インシュリン注射をしていて、こ…

三笘薫はチャレンジした!

2021年を通して注目してきた選手、三笘薫選手がついに日本代表チームデビューを果たし、ゴールをアシストするという活躍を見せました! (≧▽≦) ど貧乳仔羊もうれしゅうございます! もちろん、サブのメンバーにもワタクシの推しの上田綾世も召集されていまし…

覚悟をしつつも……今日はオマーン戦

サッカー日本代表のワールドカップアジア最終予選の試合が今夜遅くにあります。 選手、その他元来のチーム力、実績などは日本のほうが上のはずですが、それが勝てないことがあるのがサッカーなのです。 客観的に考えると、中東のアウェーの試合で、勝率はそ…

あおぅ!_| ̄|○

サッカー日本代表のベトナム戦から2日。 先発メンバーを見て、がっくりきたのはワタクシだけではなかったはずで、 三苫薫の出場がなくてがっくりきたのもワタクシだけではなかったはずで、 1-0の結果でホッとしつつも不完全燃焼的な気持ちだったのもワタ…

明日はベトナム戦

日本代表が、またまたアジア最終予選に臨む。 daznで「マッチプレビュー」などやっていて、「こうすれば勝てる」とかやるんですけど、いつも思う。 ( ̄ー ̄) その程度のことなら、相手チームの監督も、もうとっくに分析済みですよ、と……。 その、更に上をい…

ローソンのコーヒー

ワタクシことど貧乳仔羊はコーヒー党です。 スタバやタリーズのようなお高いコーヒーも飲むのですが、コンビニコーヒーも好きで、味やら何やら頼まれもしてないのに、勝手に比較したりしています。 苦いコーヒーの方が好きな性質(たち)なので、そういう点で…

ど貧乳のメリット2021-22

このシーズンがやってきました! ウィンタースポーツの季節。 フィギュアスケートの季節! 北京オリンピックの男子シングルの大本命はネイサン・チェンだとワタクシは見ています。 先日は、このニュースがありました。 www.msn.com 銀メダルといってもグラン…

阪神・岩田選手 ヴィッセル神戸サンペール選手

2021年も残すところあと2か月ちょっとになりました。 「ど貧乳のメリット」シリーズは、あとどのくらい書けるでしょうか? 今21個目まできているので、30個はいきたいところです。 さて、今日はこのブログで扱っているもう一つのテーマ「糖尿病」についての…

久々商品レポートーこれはお勧めできますー

今日は、ワタクシが心からお勧めできる商品のご紹介です! 「ど貧乳」は関係ありません。悪しからずご了承ください。 <m(__)m> さて、お勧めの商品ですが、こちらです。 手袋です。 スリーコインズ 3COINS というお店で売っています。 色はグレーとピンクとアイボリ</m(__)m>…

体型が気になる10代に、どうしても伝えたいことがある

このブログは、ど貧乳の人生を生きてきたワタクシこと「仔羊おばさん」が、体型なんて気にしなくていい! と、多くの人に伝えたくて書いているブログです。 わけても、自分自身も体型コンプレックスに特にさいなまれていた10代の女子たちに、もしも体型でひ…

化粧はやめたまま ブラなし生活に入った

こんにちは! ど貧乳仔羊です。 (^O^)/ ワタクシはいま59歳のアラ還、日々の化粧をやめたのは確か、2010年よりも前。 当時は子供も小学生くらい、仕事もしていて毎日「超」のつく忙しさでした! ある朝、 for the rest of my life, と、なぜか英語の言葉が…

ど貧乳に福音!好きな服装10選

このブログはど貧乳・仔羊がど貧乳ならではのメリットとともに、趣味のサッカー、糖尿病などについて綴っているブログです。 ど貧乳として、「何を着るか」はダイモンダイ! 世の中「細見え」を目指すファッションや着こなしの紹介が多くてデスネ。ど貧乳は…

オーストラリア戦に勝利! (^O^)/

行って来ました、埼スタへ! 友人に、「よくそんな応援とかしますねー」って半ばあきれられています。 夫は「なでしこの試合かと思ったら日本代表とは!」と驚いていた。コロナ禍でいろんなこと自粛してるのに、なでしこJAPANの試合だけは他県でものこのこ出…

各コンビニ「低糖もの」作ってます!

先日、「551の蓬莱」で豚まん、焼売、餃子を買いましたら、手提げ袋が警察バージョンでした。 子供はこういう袋を喜びますよねー。 でも、何でなんかな?って思ったら、「全国安全運動期間」だからでした。 (・∀・) さて、今日このブログで紹介したいのはコ…

ファンは悲し

そうです。 日本代表がサウジ戦に敗れてから、ネット界隈、サッカー界隈、その他目にするいろんなところで 監督変更 最終予選突破に黄信号(あるいは赤信号) など、よく目にします。 それでも次のオーストラリア戦での勝利を期待しているあたりがサポーターの…