病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

阪神・岩田選手 ヴィッセル神戸サンペール選手

2021年も残すところあと2か月ちょっとになりました。

「ど貧乳のメリット」シリーズは、あとどのくらい書けるでしょうか?

今21個目まできているので、30個はいきたいところです。

 

さて、今日はこのブログで扱っているもう一つのテーマ「糖尿病」についての話題です。

ワタクシは、ど痩せのど貧乳なのですが、もともとはただの「ど貧乳」で「ど痩せ」ではありませんでした。

つまり、二の腕や下腹や足やケツなどにはそれなりに肉がついていたのです。

それが、糖尿病の悪化とともに激やせし、ちょっと「恐怖」の域に侵入してしまいました。

身長157-158㎝で、今体重は42-43キロ。

一番痩せてた時は38キロとかだったので、怖かったです。

で、このブログでは糖尿病についても書くことにしたのです。

血糖コントロールがよくなれば、理論上は体重も50キロ近くにいくはずなのです。

(>_<)

 

さて、糖尿病患者の星とも言うべき、阪神岩田稔選手が引退されました。

阪神・岩田稔 引退セレモニーで涙「ファンもビッグファミリー」 虎一筋16年の現役生活に幕

www.nikkansports.com

岩田選手はⅠ型、ワタクシはⅡ型、と「型」は違いますが、同じ病気です。

糖尿病は膵臓で分泌するインシュリンが出なくなったり、減少してしまったりすることで起こります。

インシュリン注射を打ちながらでも、体力・筋力をつけてプロ野球で活躍できることを証明してくれました!

でも、そのためには「血糖コントロール」をしっかりされたんだな、と思うとほんと、「尊敬」です。

猫 尊敬 に対する画像結果

同じ病気を抱える子供たちにもいいお手本になられましたね!

引退セレモニーには、同じ病気のヴィッセル神戸のサンペール選手がサプライズで登場。

www.msn.com

サンペール選手の糖尿病について私は知りませんでした。

これからは彼を応援しよう!

猫 応援 に対する画像結果

f:id:from55life:20211028102727p:plain

仔羊おばさん