病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ど貧乳、喪に服すーマラドーナー

このブログはど貧乳に生まれついてしまったワタクシことど貧乳仔羊が 自虐を綴っているブログです。 ど貧乳と、サッカー、糖尿病は関係ないんですけど、ワタクシはど貧乳であると同時にサッカーファンであり、糖尿病患者でもあるので、そのネタも綴っていま…

コンビニコーヒー飲み比べ

ワタクシは、コンビニコーヒーの愛飲家です。 糖尿病の血糖コントロールの一環として出勤時は1時間以上歩くのですが、 これまた糖尿病の症状の一つとして 喉が渇く というのがあり、また感染症の予防にも喉の乾燥は避けたほうがよいので、道中よく、コーヒー…

セレッソ負けた…川崎も負けた…ど貧乳は変わらず

今日は、サッカー観戦に行ってきました。 月がきれいだったな。 セレッソの攻撃は単調だと常々感じています。 今日も単調さはあったものの、ゴールのチャンスはありました。でも決まらなかった! また、ワタクシが地元でもないのに心ひそかに応援している川…

血糖値は下がった。ただ、下がったと言っても

昨日は糖尿の、月に1度の通院日だった。 血液検査は食後1時間で行ったのですが、 食後1時間で110 これには医者も「十分すぎるほどです」と言っていた。 …自分でもそう思う。 そして、HA1cは7.4 (>_<) まだ高い。 目標は6代ですからね。 常人だと5代というこ…

日本代表戦

今朝は、サッカー日本代表戦を見ながら書いています。 先日のパナマ戦は寝落ちして、ほとんど見られなかった上に、ビデオを撮るのも忘れてしまいました。 今回のそのリベンジで、ビデオをばっちり撮っています。 このブログはど貧乳に生まれついてしまったワ…

衣類を処分

冬物の衣類をちょっと処分しました。 近くのスーパーのイベントで、リサイクルに出すと衣類の購入割引券がもらえるというものがあり、カバンやストール、マフラーも引き取ってもらえるので、今日出してきました。 汚れのあるのはNGで、一つだけ出戻ってき…

寒さ対策ーど貧乳編ー

以前 「ためしてガッテン」という番組で、冷え性の改善について特集をやっていました。 各分野の医者が推奨した、最も効果的なやり方があり、ど貧乳はそれを継続しています。 すると、あの「体の内側からやってくる冷えと寒さ」はなくなりました! (*‘∀‘) す…

体重が減ると

体重の増加に悩む中高年は少なくないようですが、 中には私のように 痩せ過ぎ という、とんでもない人間もいます。 言っときますが、痩せすぎると、見た目の貧相さだけでなく、実際に害が生じます。 体力が持たない、すぐにガス欠になる、という状態です。 …

なんかうまくいかず…

ブログをやってて、大抵は 文を書くのも アップするのもうまくいくのですが、 昨日はなんとなくうまくいかず、 このブログにアップするはずだった記事を よそにアップしてしまい、 もう、 恥ずかしい限り でございます! (>_<) 今日もしんどいですが、とりあ…

ど貧乳の近況報告

ど貧乳は変わりません。 体重はここんとこ計ってないけどきっと41~42キロ当たりの痩せ過ぎ。 健康診断の結果も、体重のところ、血糖値のところ、赤でマークされてました 世の中、50代となると洋服は「痩せ見え」がキーワードですが、 その部類に入らないワ…

今日は大阪ダービー! (≧◇≦)

雨の一日が終わり、今日は待ちに待った 大阪ダービーの日! 「大阪ダービー」とは、 大阪に本拠を置く、二つのサッカーチーム ガンバ大阪とセレッソ大阪の試合のことです。 先日は都構想の選挙で戦いが繰り広げられ、 ワタクシの予想には反していたけど、2回…