ワンダフォー‼ ど貧乳・糖尿病 そしてサッカー

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

ど貧乳の近況

さて、ブログの更新が滞っております。 書きたいことは山のようにあるのに、時間と気力と体力が追いつきません。 やはり肉体労働バイトはしんどいです。 糖尿病のほう、血糖値は最近いいカンジで推移していますが、やはり夕食後は上がるのか、起きていられな…

どのジーンズが一番涼しいかグランプリ

どういう因果か、猛烈暑い職場で働くことになってしまった。 基本、ジーパンで仕事をする職場である。他に、コットンパンツやジャージーも見かけるが、ジーンズが圧倒的に多い。 ジーンズは好きだから、それについてはよかったのだが。 暑い。 熱中症になり…

ウィンドウに映る自分の姿

昨日、ウォーキング中のお気に入りのワンピースの写真を載せました。 仕事でかなりエアコンの効かないところで働いていますので、 いかに涼しく過ごすかは今の大きい課題です。 で、自分で密かに「どのジーパンが一番涼しいかグランプリ」など開催しているの…

ど貧乳のメリット2022-8

ど貧乳のメリットシリーズです! さて、ワタクシは職場まで1時間10~20分の道のりを歩いています。 朝の1時間越え出勤/散歩は、5年以上続く一つの習慣です。 で、この酷暑ですから、職場に到着すると汗びっしょりなんで着替えます。 今夏はかなり暑く、ど貧…

サカナクション

ワタクシが毎週のように登りに行く山。 その展望台でサカナクションがテレビに出演。 そして、山頂展望台には今、記念碑が。 カワイイよねー。 サカナクションさんが作って贈呈したもののようです。 バンド名がよかったよね。 仔羊おばさん

この乱高下がすごい

ワタクシは糖尿病患者です。 かれこれ20年くらいこの病気と付き合っている。 50代で悪化し、今は血糖値を1日1~2回測りながらインシュリン注射を1日3回、2種類打っている。 さて、ここんとこ血糖値の乱高下が半端ないです。 こんなカンジ 「空腹時血糖」と…

還暦の今年はやたら「赤」

さて、今夏の一番のお気に入りの服装はこちら 上の赤のチェックが今年購入したもの 下のキュロットは昨年だったか、一昨年だったか。 土砂降りの日に着ていて、ずぶぬれになったけど、その後晴れて着てたらあっという間に乾いた。 その乾きの速さですっかり…

E-1選手権 そしてパリ・サンジェルマンvsガンバ大阪 ーサッカー観戦まとめー

さて、(自分にとっての)ハードな肉体労働をした後に、パリ・サンジェルマンvsガンバ大阪のプレシーズンマッチ(PSGにとっての)に行ってまいりました! なんと、席が良かった! PKを蹴るネイマール。 ワタクシはゴール裏のサポーター席での観戦が好きなんで…

ど貧乳のメリット2022ー7

「ど貧乳のメリット」シリーズは今年は走りが鈍く、7月でまだ7個目とは情けない💦 先週は温泉地に遊びに行ってきました。 でも、遊びに行ってもやることって結局「歩く」だったりします。 テレビも見たいし。 (>_<) この時とばかり「晴れ女」ぶりを発揮し、天…

今のお気に入り

久々、服装の話題です。 ど貧乳ど痩せのワタクシにはこういうのがフィットするっちゅう話です。 原則1 襟付きのシャツ 原則2 トップスは柄がごちゃごちゃ入っている 原則3 見た目は自分の気分をアゲルため。 なので、着心地を優先。 ボトムはこれくらいボ…

生きてます……足元見て気分上がりました。

はあ。 がっつり肉体労働のフルタイムバイトをやって、どんなにしんどいもんかを還暦にしてはじめて知ったワタクシです。 (T_T) さて、昨日は寝不足のせいか体も重く、朝から元気がなかったんですが この靴下の柄が気分を盛り上げてくれました。 とにかく暑…

疲ればかりが残る……お見事なのは横浜FM

はい。 例によって昨夜はヨドコウ桜スタジアムにサッカーの試合を見に行ってきました。 セレッソサポーター席にちんまり座って応援しつつも内心は今Jリーグで1位のチームのサッカーをこの目で見たいと言うのが本音。 試合開始15分での正直な感想。 まず横浜F…

格上撃破のセレッソ大阪

昨夜はセレッソ大阪vs川崎フロンターレの試合を見に行ってきました! 夕焼けのヨドコウ桜スタジアム。 夜7時(3分)のスタートで、夜風も涼しくいいカンジ。 ワタクシも多くのサッカーファンと同じくJリーグ上位チームに注目して見ていますから、現在ならば 横…

Tシャツ厳禁! ボタン付きシャツで必ず柄物

ど貧乳に厳禁のファッション、いろいろありますが、 まずは Tシャツ! この時期、魅力的なTシャツを各ショップが推してきますが、あれをかっこよく着こなすことはど貧乳には無理です。 首周りに工夫をすればいいんでしょうが、夏は暑いです! ワタクシはひん…

強化は一日にしてならずー古い話題でゴメンナサイ。チュニジア戦観戦記ー

先週は、チュニジア戦を見に行き、その直後より「ええい!ブログに書くぞ!」と意気込んでいましたが、バイトの時間がフルタイム勤務になり、土曜日には長男(統合失調症じゃないほう)の結婚式&披露宴。 そんな毎日を送るうち、ついつい今日になりました ま…

ど貧乳、ど痩せ、そして「ど〇〇」ー私のサッカー観戦土産ー

ワタクシはど貧乳のど痩せで、かつど短足。 ついでにど近眼(年くった今は、これに乱視や老眼も加わってワケのわからん状態)。 (@_@。 さて、サッカー観戦が趣味のワタクシだが、結構これにはお金を使っている。 しかし私はユニホームは買わない。 スタグルも…

行ってきました、神戸ノエビアスタジアム! サッカー日本代表戦

行って来ましたよ! 神戸ノエビアスタジアム! コロナ禍以降、神戸に行ったのも初めてです。 仕事終わりで行ったので、懐かしい神戸・三宮界隈を楽しむ時間もありませんでした。 ちょっとそれが残念でしたが……。 前に行ったのって皇后杯だったかなあ……。それ…

いろいろ雑感ー服あるあるー

必死にガン見したブラジル戦。 WEリーグは授賞式を開催。 U21はサウジとドローで、また今夜試合がある。 最近はメルカリで買った45Rというブランドのシャツを着ている。 さすがワタクシのいつものシャツとは着心地が違う。 2021年春に買った薄ベージュ=ほと…

笑っちゃうほど面白かったJリーグのサポ模様

その本を手に取ったのは全くの偶然でした。 図書館の文庫本コーナーで出会った本です。 ディス・イズ・ザ・デイ (朝日文庫) [ 津村記久子 ]価格: 990 円楽天で詳細を見る ディス・イズ・ザ・デイ (朝日文庫) 作者:津村 記久子 朝日新聞出版 Amazon 2019年…

ど痩せど貧乳の近況

体重が増えない。 あれ?ジーンズのウエストがゆるいぞ。 (>_<) 歩いているからふくらはぎはゆるくないけど。 太り過ぎを気にする人の多くなる中年以降ですが、ワタクシはど痩せに悩んでおります。 痩せるのって結構な恐怖ですよ。 3年ほど前に、まだインシ…

乾君! セレッソの乾君!

セレッソ大阪の乾選手の動向について気をもんでいます。 稀代の名選手! チームスタッフともめた末、出場停止処分を受け、その後その期間が明けたのに まだ練習には参加していないとのこと。 森島社長は「復帰のタイミングをみているだけ」と言っているので…

昨夜のお買い物ーばばはピンクー

昨日は2か月に1度の通院日。 HA1cは6.6 で、前回3月の6.7から0.1の減少でまずまずといったところでした。 と、言う前に 前回までの主治医は3月で他病院に転勤? 転職? となり、現在の主治医に お初にお目にかかります <(_ _)> という記念すべき日なのでした…

ヨドコウスタジアムでダービーマッチ! ってもしかして……

先週の土曜、午前はいつものように登山。 山上はまだ鶯(うぐいす)が鳴いています。 桜や山桜の類は花が散り、今は新緑が目にまばゆい。 こんな道を歩きました。 そして午後は久々のダービーマッチ! てか、コロナのあれやこれやで2年前は無観客でしたよ。 昨…

ど貧乳のメリット2022-7

久々、「ど貧乳のメリット」シリーズです。 このシリーズはブログを始めた頃にかなり出尽くした感がありまして、最近はこのネタから随分遠ざかっていました。 でもですね、 初心忘るべからず と申します。 このブログの発端は自分の容姿や体型に負けることな…

うれしい南野拓実のゴール!

リバプールというイングランドの名門チーム所属しながら ベンチ外 ベンチスタート が彼のチームでの現在の立ち位置。 ( ̄ー ̄) しかし、シーズン終盤の過密スケジュールの中、監督はターンオーバーを決意。 いつものレギュラーメンバーを休ませ、ミッドウィ…

.WEリーグ初の国立競技場開催ゲームに行きたかった! 日本代表のキリンカップはチケットほぼ取れず…… 

仕事というか、バイトを始めました。 お金も苦しく……働かないとね。 で、.WEリーグ初の国立競技場開催のINAC神戸対浦和レッズレディースの試合には行けず……。 (ToT)/~~~ 仕事をしない=お金がないから行けない 仕事をする=忙しくて行けない という原理です…

今度は低血糖! ( ゚Д゚)

今朝はのんびりサッカーネタでも書こうと思ったら! なんか立ち眩みする。 めまいする。 なんかそれが続く。 もしや、もしや……。 で、血糖値を測ったら、なんと49! (空腹時70~110が正常値) 史上最低値です。 朝、起きた時は105だったのに! ちゃんと朝、…

あかん。血糖値爆上がり。(@_@。

ここんとこ、血糖値のコントロールもよく、いいカンジで推移していました。 なのに。 魔が差したんですねえ。 手巻きずしを3つ。 その後パンを一枚。 食べたら血糖値が爆上がりしまして、今朝は143。 昨日は80だったんで。 倍とは言わないけど。 また、今日…

オシム監督の言葉からは学ぶことが多かった

日本代表監督も務めたイビチャ・オシム監督が亡くなられました。 監督の言葉からは学ぶことがとても多かった。 サッカー選手じゃなくても、です。 特に印象に残るのは内戦に巻き込まれた経験をお持ちだったこと。 家族は国内にいた。 監督はチームを率いて海…

川崎、ACL16強に残れませんでした……ACL甘くない

これまで地上波、BSでサッカーを見てましたので、今回ほどACLの試合を見たことはありませんでした。 今年はdaznに加入して、ACLも見られました。 ただ、時間に限りがあり、全ての試合をがっつり見られたわけではありません。 かつ、しょっちゅう「ぐるぐる」…