ワンダフォー‼ ど貧乳・糖尿病 そしてサッカー

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

女子サッカー皇后杯決勝 

先週の土曜日は、女子サッカー皇后杯決勝戦の観戦に行ってまいりました! 試合は終始(と言ってもいいと思う)ベレーザのペースで進んだと思います。 選手は誰でも勝ちたいと思っているし、いいプレーをしたいと思っている。 だけどもそれを プレーで表現する …

緊急寒さ対策!「貼るカイロ」はどこに貼れば一番温かいか選手権!

ワタクシの職場は非常に寒く、これまでもどんな服を着れば温かいかなど工夫を重ねています。 ちょっと前から「貼るカイロ」は常用していまして、どこに貼れば温かいかについて実験を繰り返してきました。 まだまだ試してみたい実験も残しているのですが、寒…

低血糖時対策ーおいしいブドウ糖を発見ー

糖尿病患者で、インシュリン注射などしていると、低血糖を起こす場合があります。 空腹時血糖は正常な方で70~110とされています。 糖尿病患者はこの空腹時血糖が高くて、110を越えていたりします。 油断すると私なんか突然200越えしてることもあり、全く油…

2023ど貧乳のチャレンジ・2

さて、新年早々様々新しいチャレンジにいそしんでいるワタクシです。 今年2つ目のチャレンジは…… 昨年は毎朝腕立て伏せと腹筋を始めました。 始めた動機は、体重が減り過ぎて怖くなって、なんとか増やしたいけど糖尿病は食べる量を増やしても、血糖値があが…

2023ど貧乳のチャレンジ・1

さて、今年は ど貧乳ネタ サッカーネタ 糖尿病ネタについて書くとともに、この 2023年、ワタクシことど貧乳仔羊がチャレンジしたことを綴っていこうと思います。 正月、一発目にチャレンジしたことは、 1月1日と2日、着物を着て過ごしたことです。 帯もまあ…

買ってしまいました!

ついつい…… 買ってしまいました! ふつーに100均で売ってたんですよ! いわゆる「森保ノート」です。 サッカー日本代表監督続投が決定した森保一監督が、試合中などにメモをとるのに使っておられたノートです。 ワールドカップが終わった頃、このノートは是…

2022買ってよかった

さて、もうすぐ2022も終わり。 今年買ってよかったのはまず メルカリで買いました。 「45R」というカジュアルブランドのシャツです。 新品だと3万円とかびっくりするような価格なので、1万円未満でお試しできてありがたかった! たしかにモノは良いですね…

セブイレ(7-11)頑張った!

コンビニ大手3社のうち、ワタクシはセブンイレブンのコーヒーが一番好きなんです。 ガツン、と苦いんですよね。 無糖で飲みます。 でも、コーヒーカップがかわいいのがローソンで、季節や種類によってはなかなか素晴らしいカップをくれるので、それは捨てず…

フランスチームのユニフォームはいつも「シック」

ワールドカップたけなわ。 ワタクシは女子も男子もユニフォームはフランスを大注目! だって素敵なんですもん。 フランスですから国旗の色をとってるんですが、「青」より「紺」に近い。 北半球では秋だし、収穫感謝のシーズンだし、そういう季節感も感じま…

今年度のど貧乳を振り返る!

さて、今年度2022年度のワタクシこと「ど貧乳仔羊」の1年を振り返ってみます。 1.変わらずのど貧乳ー体重減少ー ど貧乳は相変わらずですが、夏の終わりあたりまで体重の減少が怖かったです。 病院で貧血を指摘され、還暦の年齢などでは大腸がんなどちょっ…

ど貧乳のメリット2022-10

今年はこの「ど貧乳」ネタが少ない一年となってしまいました! 血糖値が下がると体重も減る、という図式となってしまい、ど痩せがなかなか治りません。 一時期は自分でも心配でしたが、一応は下げ止まって最近は40Kg から41Kgの間をさまよっています。 …

血糖値を測るために必要な針

ワタクシは糖尿病ですので、一日に1回か2回、血糖値を測ります。 指に針を刺して1滴血液を出し、それをセンサーで計ります。 その針を刺すための道具もあります(ペンみたいな形)。 前回の診察から約2か月、針が足りなくなって病院に電話しました。 針が足り…

まさかの……今大会随一の絵面(えずら)の美しさ訂正版

いよいよワールドカップ開幕し、日本の活躍もあり盛り上がっています。 ワタクシも例外ではありませんが、やはりこのブログならではの見方でワールドカップを(サッカーというものを)ご紹介したいと思います。 でも、「パソコンの画面」という限界があるから…

中村俊輔選手の引退は次の物語への序章

ワタクシはサッカーファンの端くれだが、サッカーを見るようになったのは中村俊輔選手がいたからだ、と言っても過言ではない。 どんな選手だったのかというと ざっくりくくると素晴らしい選手だったということなのだが、わけてもフリーキック、コーナーキッ…

ど貧乳のメリット2022-9

今年は、この「ど貧乳のメリット」テーマで書いたものが少なすぎるな。 サッカーや糖尿病の話はコンスタントにやってきたけど、肝心かなめの「ど貧乳のすばらしさを真面目に伝える」が低調でした。すまん! <(_ _)> さて、本日のど貧乳のメリットですが、そ…

ルヴァンカップ決勝観戦記

ルヴァンカップ決勝を見に行きました。 今日は写真をまとめて掲載。 まず、あらゆるセレッソグッズをかき集めました。 ユニフォームは買わない主義でして。 持ってません。 タオルやらチケットホルダーやら。 あ! 「ねこペン」のバッグはセレッソグッズでは…

ルヴァンカップ決勝を見に行きました!

ルヴァンカップ決勝を見に、国立競技場へ。 セレッソ負けるやろなあと思っていたら、ほんとに負けました。 いつもの負けパターンでした。 後半終了間際になって逆転される。 という……。 (>_<) サッカーについては 工藤選手の急逝。 中村俊輔選手の引退。 WE…

格上撃破! に感動

今日は天皇杯決勝にくぎ付けに。 J2のヴァンフォーレ甲府がJ1のサンフレッチェ広島をPK戦の末下し、天皇杯で優勝しました! いつもは優勝チームのサポーターが泣いていても結構冷静に見るだけなんですが、今日はさすがに そりゃ泣くわな と思いましたし、ワ…

先日ローソンに行ったらさ! さ! (≧◇≦)

先日、ローソンに立ち寄った。 いつも節約してコーヒーはホットコーヒーの最小サイズ一択なんだけど、その日はちょっと贅沢、って思ってカフェラテを注文した。 カフェラテはMサイズが最小。 キャー (≧∇≦) 冬用カップのお目見えだー!!! しろくまくん、か…

Jリーグ・なでしこ(サッカー女子代表)・日本代表など、サッカーネタはたまる一方

Jリーグの試合は地上波・BS・daznなどで見ています。 注目してるのは地元のセレッソ大阪、優勝候補の横浜FMと対抗馬の川崎フロンターレ、そして今季は「あわやJ2降格」でハラハラさせたヴィッセル神戸あたりです。 ほかに京都のピーター・ウタカは「今日はど…

そこそこな糖尿病患者ゆえ、この習慣が可能

今週のお題「マイルーティン」です。 ワタクシはそこそこな糖尿病患者です。 1日に1、2回血糖値を測ります。 また、1日3回インシュリン注射をしています。 血糖値測定器にもいろいろあるんですが、ワタクシのは手の指に針刺して血液を1滴出し、それを測定…

行かれへん! (ノД`)・゜・。

来る10月6日、なでしこジャパンの国際試合がINAC神戸のホームスタジアムで行われます! そのスケジュールが決まった時から よぉーし、行くぞー!! (≧◇≦) と、もう何か月も前から意気込んでいたワタクシです! それがどすな。 キックオフ時間は16:25。 夕方…

ど貧乳の近況

さて、ブログの更新が滞っております。 書きたいことは山のようにあるのに、時間と気力と体力が追いつきません。 やはり肉体労働バイトはしんどいです。 糖尿病のほう、血糖値は最近いいカンジで推移していますが、やはり夕食後は上がるのか、起きていられな…

どのジーンズが一番涼しいかグランプリ

どういう因果か、猛烈暑い職場で働くことになってしまった。 基本、ジーパンで仕事をする職場である。他に、コットンパンツやジャージーも見かけるが、ジーンズが圧倒的に多い。 ジーンズは好きだから、それについてはよかったのだが。 暑い。 熱中症になり…

ウィンドウに映る自分の姿

昨日、ウォーキング中のお気に入りのワンピースの写真を載せました。 仕事でかなりエアコンの効かないところで働いていますので、 いかに涼しく過ごすかは今の大きい課題です。 で、自分で密かに「どのジーパンが一番涼しいかグランプリ」など開催しているの…

ど貧乳のメリット2022-8

ど貧乳のメリットシリーズです! さて、ワタクシは職場まで1時間10~20分の道のりを歩いています。 朝の1時間越え出勤/散歩は、5年以上続く一つの習慣です。 で、この酷暑ですから、職場に到着すると汗びっしょりなんで着替えます。 今夏はかなり暑く、ど貧…

サカナクション

ワタクシが毎週のように登りに行く山。 その展望台でサカナクションがテレビに出演。 そして、山頂展望台には今、記念碑が。 カワイイよねー。 サカナクションさんが作って贈呈したもののようです。 バンド名がよかったよね。 仔羊おばさん

この乱高下がすごい

ワタクシは糖尿病患者です。 かれこれ20年くらいこの病気と付き合っている。 50代で悪化し、今は血糖値を1日1~2回測りながらインシュリン注射を1日3回、2種類打っている。 さて、ここんとこ血糖値の乱高下が半端ないです。 こんなカンジ 「空腹時血糖」と…

還暦の今年はやたら「赤」

さて、今夏の一番のお気に入りの服装はこちら 上の赤のチェックが今年購入したもの 下のキュロットは昨年だったか、一昨年だったか。 土砂降りの日に着ていて、ずぶぬれになったけど、その後晴れて着てたらあっという間に乾いた。 その乾きの速さですっかり…

E-1選手権 そしてパリ・サンジェルマンvsガンバ大阪 ーサッカー観戦まとめー

さて、(自分にとっての)ハードな肉体労働をした後に、パリ・サンジェルマンvsガンバ大阪のプレシーズンマッチ(PSGにとっての)に行ってまいりました! なんと、席が良かった! PKを蹴るネイマール。 ワタクシはゴール裏のサポーター席での観戦が好きなんで…