病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

代表チケット争奪戦についてーサッカー日本代表ー

サッカー日本代表(男子)のチケットについて書きたいです。 今回もワタクシは6月に日本国内で開催される代表戦のチケットを買いたいと思って、頑張りました。 所定の時間から先着順ということで、「チケットJFA」にアクセスして頑張りました。 外に出ていたの…

欧州サッカーはオフシーズンに

さて、先日は女子WEリーグのセレッソ大阪ヤンマーレディース対マイナビ仙台レディースの試合を観戦に行ってきました。 雨の日で寒かったんです……。 また、試合もセレッソの負けでした。 球際の競り合い(近頃は「デュエル」と言いますね)こそ五分五分に見えま…

応募できるやん( ̄▽ ̄)

今日はとある求人のメールが舞い込みました。 英語学習のコンサルタント、という英語学校(?)職員の求人でした。 条件に TOEIC750点以上 とありました。 先日770点取ったワタクシです。 応募できるやん! と思うと笑えてきました。 給料はともかく、労働条件…

62歳 TOEIC初チャレンジの結果

スコアがゴールデンウィーク中に参りました! 受験したのは4月。 準備を始めたのは昨年の12月くらいからですかねえ。 英語が勉強できる学校も探し始めました。 模擬試験の本も3冊、メルカリで購入し、模擬試験は8回くらい自宅でやってみました。 時間がぎり…

2か月に1度の診察日

はー。 今日は2か月に1度の糖尿病の診察日でした。 血液検査をして、尿の検査もして、主治医に会って処方箋書いてもらって終わりです。 今回はHA1c(ヘモグロビンエーワンシー)6.8でした。 普通の方はこの値、4.6~6.2だそうです。 HA1c4.6ってどんな世界なん…

サッカーネタいろいろ

さて、先週はTOEICにチャレンジし、すっかり疲れて ( 一一) ボーっと してしまったのですけど、その間も 1.しないといけないことは日々ある 2.サッカーの試合は見続けている ワタクシです! ブログに書きたいこともたまっています。 先週はTOEIC受けなき…

TOEICチャレンジ終了! ( ;∀;)

ワタクシがどれほどこのチャレンジを後悔したか、ほとんどの方には伝わりますまい。 (>_<) 辛かったです。 昨日、ようやくTOEIC受験終了しました! なんでわざわざ安くもないお金を使って、こんな苦しいことに挑戦してしまったのでしょう……。 自分を恨みまし…

負けた。いろんな意味で。いろんな点で。

なでしこJAPANは「She Believes Cup」という、すごいな、ほんといいネーミングだよな、と感動を禁じ得ないカップ戦を戦いました。 アメリカで行われているカップ戦。 昨年はこれがテレビはおろかBS、ネット配信でも見ることができず、当時アメリカのチームに…

チャレンジはしんどい

TOEICを受けようと考えたきっかけは2025年の万博ボランティアに応募したいと考えたから。 中国語は試験を受けているからレベルを証明できるけど、汎用性の高い英語については証明するものがない そう考えたのが運のつき。 申し込んだテスト日まであと2週間。…

アウェー北朝鮮戦行わず、の衝撃

先日、W杯アジア2次予選の北朝鮮戦が国立競技場で行われました。 ワタクシは上京して、もんのすごく寒い中、観戦。 3層、といいまして、いわゆる3階席です。 ワタクシはここからの観戦が大好きです。 チケット代も安いし、試合状況もよくわかります。 結構お…

いろいろユニフォーム見ましてん……

「いろいろ」というほど見てません。 <(_ _)> スマヌ。 でもですね。連続でいろいろ あっ! ( ゚Д゚) って思ったものですから、書かずにはいられませんことよ まずは、カーリングの日本代表のジャージ。 遠目に見ると良さがわかんないな 赤地に日本の伝統文様…

北朝鮮からは無事にさえ帰ってきてくれればそれでいい

もうすぐ日本代表の公式戦があります。 ホーム&アウェイ方式というやつで、北朝鮮との試合は 日本で1試合 北朝鮮で1試合 ということになります。 日本で行われる1試合は勝ってほしいですけど、北朝鮮で行われる試合は勝てるとは思っていません。 引き分けた…

自分のチャレンジングスピリットが恨めしいー2024のチャレンジー

さて、昨年、いくつか「ど貧乳のチャレンジ」というテーマで書きました。 「朝焼けを見てもミラーマンを思い出さない」というチャレンジは未だ成功していません。 一方、ずっと続いているのは朝やる「腹筋20回&腕立て20回を2セット」です。 1ねん継続して、…

HA1cほぼ変わらず。インシュリンの量が微増

ブログの更新がなかなかできていません。 統合失調症の次男の病状は薬の処方の変化から、劇的に良くなっています。 それでも「なかなかの変なやつ」くらいにはおかしい人間になっていますが、 話が成立したりするだけで、ものすごい良くなったという感じがし…

夫の心配に笑った( ̄▽ ̄) なでしこの面々は早くもリーグ戦に出場!

さて、先日のなでしこJAPANパリオリンピックアジア予選の試合に行ってまいりました! 昨年知り合ったなでしこファンの方に連絡取ったら「国内戦は行かない、パリに向けて体力と財力をためておきます」とのこと。 皆さん。 パリに応援に行く方の中には、きゅ…

Jリーグ開幕! なでしこJAPANはパリオリンピック予選!

ブログ更新滞っておりましてすみません! <(_ _)> 統合失調症の次男の病状に右往左往しておりまして、情緒不安定な日々を過ごしております。 血糖値もそれに合わせて急に高くなったりだとかしていました。 だけども、それなりに落ち着かせるコツみたいなもの…

そ、そ、そ、そんなことが起こってええんか……

スポーツニュースをネットで見ていたら…… まさかの! 五輪サッカー連覇中のブラジル、南米予選で敗退 アルゼンチンとパラグアイが出場権― スポニチ Sponichi Annex サッカー ( ゚Д゚) ブラジルU-23チームがパリオリンピック出場を逃しました! 出場したら、き…

予想はずれまくりのアジアカップー今夜決勝ー

さて、日本がベスト8で敗退したアジアカップ、ベストフォーは 韓国 ヨルダン イラン カタール でした。 中東3チーム。強豪の韓国がベストフォーに残りました。 うらやましいなあ。 日本は「ベストフォー」のミッションすら果たせなかった……。 で、決勝は試…

応援チームが負けて悔しかったら、自分の人生でレンガを積もう!

さて、サッカー日本代表チームはベスト8で敗退。 ワタクシの「準優勝」という予想も外れました。 日本チームは「史上最強」の呼び声も高かっただけに、悔しい思いをしているサポーターも多いことでしょうが、ここは一歩、冷静になりましょう。 応援してるチ…

選手の離脱でこんなに悲しくなるなんて

あーもー!!! サッカー日本代表の伊東純也選手のアジアカップからの離脱が発表になりました。 こんな悲しい気持ちになるなんて、自分でも意外でした。 でも、本当に悲しい。 そう。 ワタクシは「あれば」なんですけど、駅の改札で「14」があれば「14」を通…

アジアカップは続く 一難去ってまた一難?ー

昨夜はサッカーのアジアカップの日本VSバーレーン戦、固唾を飲んで見守ったワタクシです。 試合は理想通りにはいかなかったけど、まあ「ベスト16で敗退」という最悪の事態は避けることができました。 そう。日本はベスト8に進出することができました。 注目…

アジアカップ 次戦はまさかのバーレーン

さて、サッカー日本男子代表は今「アジアカップ」という国際大会を戦っています。 日本は優勝候補筆頭でありましたが、ここんとこ雲行きが怪しいです。 戦術はワタクシは素人ですから、いちサポーターとして日本の優勝を願ってはいますが、第六感としては韓…

「苦戦している」でなく「敗戦した」サッカー日本代表

さて、我がサッカー日本代表チームは今「アジアカップ」という大会に出場しています。 この大会では優勝候補です(でした……)。 今「グループリーグ」と言う段階で、3チームと対戦し、そのグループ内で2位以内に入れば決勝トーナメントに進出することができま…

今年も買った3coinsのふわふわ手袋

今年も、というのは正確ではないですね。 「今シーズンも」が正しい。 この手袋です。 新品の時はこのようにふわふわです。 価格はその昔、店名通り300円税別でしたが、今は500円税別です。 だけども安い! 念のため言っときますが、上の写真の手袋についた…

アジアカップ開幕! 始まる前に予想してみる

サッカーのアジアカップが始まっています。 史上最強 の呼び声高い日本が優勝の最有力候補ではあります。 けれども、です。 前回も前々回も日本はアジアカップの優勝候補でした。 でも、優勝はできませんでした。 そう。 史上最強というのは確かにそうだと思…

上がる血糖値

ブログタイトル変更しました。 今年度も「糖尿病、ど痩せでも楽しい人生を歩めるよ」というテーマで綴っていくつもりです。 プラス、趣味であるサッカーネタと商品レビューも書いていくつもりです。 今年度もよろしくお願いいたします! <(_ _)> さて、新年…

更新の少なかった2023にお別れ、反省して次に進もう!

2023年がもうすぐ終わる。 このブログは今年、すっごく更新が少なかったし、サッカーネタが少し多くなった。 肝心の「どんな体型でも人生楽しめるよ!」と言うメッセージの発信が少なく、そこが反省点だ。 ( ̄ー ̄) 一方で、今年新たにチャレンジしたことも…

さすが中村俊輔殿!

中村俊輔の引退試合が先週末、行われた。 横浜のニッパツ三ツ沢競技場というところで。 ああー。 横浜にいたかった……。 いやもうびっくりしたのは、そこに中田ヒデ殿が来たことだ。 俊輔レベルになると、ゲストが豪華すぎた。 いやもう、中村俊輔殿は、ワタ…

まあほんと、そんなことはやめてほしい!

糖尿病のインシュリン注射にもいろいろあります。 最近、そのインスリンをダイエットに使う人がいると聞き、ワタクシ、少々怒っております。 とある種類のインスリン注射が不足気味だと聞いています。 テレビなどで、その不足については、ダイエット利用が増…

華やかなりし天皇杯

サッカー天皇杯の決勝は、長らく1月1日元旦に行われていました。 それが何年か前から前倒しで12月に行われるようになりました。 1月1日実施の頃、ワタクシは「いつかお正月に天皇杯を見に行きたい」とずっと思っていました。 テレビ観戦は毎年していて、実家…