ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、50代ばばのメッセージ

本当だったら、酷暑の中女子サッカーの試合を見ているはずだった

今日は、もしも東京2020が開催されていたなら、女子サッカーの試合を酷暑の中、見ているはずの日でした。 来年、もしも開催されたなら、チケットは生きているので見に行けるはずです。 そう願いたい! 若者がかかっても、無症状か、すごく軽く済む、新型コロ…

ど貧乳を受け入れるまではTシャツも好きだった

先に言っとくと、ど貧乳のど痩せなら、Tシャツで勝負しよーなんて、ふてー腹は持たない方が良いと思われます…。 ど貧乳のファッションで最もNGなのはTシャツである、とワタクシは思っていますよ…。 でも、ワタクシも〇ニクロの戦略に絡めとられて、いやー持…

ど貧乳のメリット③

以前に「ど貧乳のメリット」をずっと書いていた時と、やはり内容は違ったものになってきつつあります…。 今日、ワタクシが思うど貧乳のメリットは、 「スーツが似合う」です。 特に、胸が出っ張っていないため、襟の形がきれいに出るんですね。 Tシャツはじ…

ど貧乳のメリット続き

さて、ワタクシも人並みに、ブラをつけてた時期がありました。 てか、その時期はかなり長かったです。 Tシャツ着るとか、ワンピ着るとかいうときに、やっぱり胸があるとサマになります。 今、ブラなし(正確にはブラ&胸パッドね)でそういうものを着ると、 貧…

久々に書く、ど貧乳のメリット

今日から久しぶりに「ど貧乳のメリット」シリーズを書こうかと思います。 過去ログの焼き直しになります。 ご容赦を<(_ _)> この季節になって毎年、あーもっと早くこの世界に突入してればラクだったのに… (>_<) と、後悔してることの一つ、それは ど貧乳には…

ど貧乳の2020前半

ど貧乳として2020年を迎えました。 思えば新年はまだ、母も入院しておらず 息子の借金まみれも知らず 卒業できないとか予感してなくて コロナ禍も予想してなくて 転職してやるとか考えていました。 体重は今と変わらなかった。42キロくらいから増えない。け…

愚痴ーせっかく年間パスポート申し込んだのにー

今日は、ちょっとした愚痴です。 ワタクシは、今年はJリーグの試合をばんばん見に行く予定でした。 それで、近場のチームであるセレッソ大阪の会員になったのです。 大枚はたいて、毎試合サポーター席ならいちいちチケット買わずに試合が見られます。 ところ…

酷暑の始まり

長雨でそれなりに涼しい毎日が続いていましたが、 いよいよ酷暑がスタートしたカンジ。 マスクも暑い。 でも、マスクをしてないといけない。 地下鉄では これで感染者が増えないワケなかろう! という込み具合。 (少なくともワタクシが乗った時間帯はすごか…

昨日の服 月に一度の通院日 Ha1cの値

昨日は仕事でちょっときりっとしたかったのでこの服 夏用スーツ。 スーツはど貧乳の強い味方。 襟の形もきれいに出るし、スーツもきっと喜んでいる 11時前に早退して、病院へ。 昨日は月に1度の通院日。 HA1cはなんと! 7.3に下がっていた! それでも常人よ…

無印の下着はよかった!

脇の下に汗取りがついているこちらの下着 さらっとした肌触りもよいです! 久々お勧めの商品 よかったので肌色のも買った! 税別990円。 あと、白もある。 白はまだ買ってないけど、買おうかと思っている。 また、昨年イトーヨーカドーで買ったものも良かっ…

セレッソのマスコット

昨日はセレッソ大阪の試合を見に行きました。 セレッソのマスコットが「お帰り」と迎えてくれました。 うれしかったな。 でも、ワタクシ、特にどこのチームを応援、というのはないんです。 セレッソは近いから見に行くんですけど。 でも、昨日は血糖値が上が…

久々、今日の服ー今日は試合観戦ー

今日の服はこちらです。 どうしても今日はこのシャツが着たくてデスネ。 今日は夜、サッカー観戦に行く予定。 このお題「好きなチーム」なのですが、ワタクシはどのチームも好きなんです。 特にサッカーは。 だけど、近場のチームを見に行くうちに そのチー…

どんだけ降る…

今日も雨で、たぶん明日も雨で、 ほんでもって、たぶんあさっても雨。 5000人観戦の日曜のJ1のチケットも取ったのに…。 ぐすん どんだけ降る… 雨を見るにつけ ここんとこの息子との日々が苦く苦く思い出されるのだけど。 自分のど貧乳も、何かの努力でどうな…

どうしてこう生まれついてしまうのかは、自分で選べない一つのこと

ドラ息子は人格ゆがんだまま、 学生生活を送っていた下宿先のところに明日の夜、戻る。 ワタクシはど貧乳のまま、この町でまた毎日仕事漬けの日々を繰り返す。 ( ̄ー ̄) 人生はこんなもんだ。 生まれつき持ち合わせているものは、自分で選べない一つだと思っ…

久々商品レビュー

久々に無印良品でお買い物をしました。 外国人観光客がほぼいなくなっていて、ちょうどいいカンジでした。 売り上げは減ってるのかもしれないけど、イチ顧客としては快適。 これは 縫い目がないミディショーツ というやつで、税別990円もする。 よくて当然、…

ど貧乳、10代のころ

そう、あれは紛れもなく、自分自身の ど貧乳を自覚 していた頃である。 10代半ば、究極のど貧乳だった自分にも、アイスを食いまくっていた10代があった。 ( ̄ー ̄) 誰にも思春期と青春はあるのだ。 当時まだ、コンビニなどはなかった。 31サーティーワンの初…

実験ー自分はつくづく「センスない」と思うー

さあ、いよいよ夏がやってきて、30度越えの日も珍しくなくなってきました。 半そでの季節の到来ですね。 今日は久々にこの服を着ていこうと考えたのです。 この服はワタクシのすんごい「お気に入り」でありまして、珍しく、色違いも購入しました。そんなの、…

毎日ひと悶着(もんちゃく)のドラ息子

毎日ですわ💦 (>_<) けんか 迷惑 素っ頓狂な行動 屁理屈 意味のない論争 もう、疲れますわ。 なぜこうなった? について、夫や長男の答えは 甘やかした ということらしい。 自分でそんなつもりはありませんが、 いくつか後悔はあります。 ほっといたらいいとこ…

ドラ息子は悪化

バイトを首になり、その後その他のバイトにも採用されず、 すっかり落ち込み、というよりは厄介なことに攻撃的になり、 親につっかかってくるようになっちゃいました。 我が家のドラ息子のことです。 行き詰っちゃいました。 仕事がなくて付き合ってあげられ…

夏服

こういう、柄物の服は、胸が出っ張ってるとか出っ張ってないとか気にならないので、ど貧乳向きだと思う。 ( ̄ー ̄) 通販で買った服だが、写真で見るともっと青っぽかった印象だった。 実際はこの写真のようにグレーという感じで、ワタクシにはその「グレー」…

今日の服

今日の服装ですが、最近はこのシャツがお気に入りでして こういう柄物は、結構ど貧乳の目くらましになるのじゃないですか? いくつんなっても花柄は期待のですが、 「小花柄」みたいな性格じゃないのか、どーもワタクシ、「小花」はNGです。 さー今日も仕事…

ど貧乳、父との思い出

このブログはど貧乳が服の紹介とか趣味の紹介とかしてるブログですからね。 ( ̄ー ̄) 小さい時は父親とも母親とも風呂に入るじゃないですか。 ワタクシの3歳ごろと言えば、まだ風呂屋に行ってたんですよ。 うちだけじゃなく、多くの近所の方がですね、風呂屋…

「サッカー」「フットボール」という競技を愛す

ワタクシことど貧乳「仔羊」が、なぜサッカーが好きになったか? ど貧乳とカンケーはあるか? と、考えると、関係はきっと、ない。 (*ノωノ) でも、なぜかワタクシはサッカーという競技が大好きだ。 大阪に住んでいるので、 セレッソ大阪とガンバ大阪の試合は…

「傘がない」というより「傘はない」

ど貧乳として生きた10代や20代を振り返るに 傘がない というよりは 傘はなかった というのが正直なところだ。 「傘がない」は井上陽水の名曲。 雨が降っているのに「傘がない」状況を歌ったもの。 私は井上陽水は昔から好きで、「氷の世界」というアルバムは…

ど貧乳ライフに訪れる思いもしなかった波乱

ワタクシは、ど貧乳にうまれついてしまい、このブログでは服装の紹介とか、 10代の頃の思い出とか、旅行にも荷物は少なくてすむよ、みたいなのほほんとしたことをポチポチ綴っております。 が… そんなど貧乳にも、人生は思いもよらない波乱を送ってくるもの…

くさくさしたら

くさくさしたら、どうします? ど貧乳は手っ取り早く、「音楽を聞く」です。 歩きながら聞きますが、歩きながらのイヤホン視聴は危険行為みたいなので、用心が必要です。 可能ならやめましょう。 そして、次にゆっくりネットを見る。 テレビを見てガハハと笑…

今日の服 似合ってなくても花柄だね💛

今日の服です。 黒はあんまり似合わないんだけど。 これにストールでも足すかな。 着心地は「ちょっと暑」くらい。 昔、おばさんはなんで夏にも長袖着れるんやろう…? って不思議だったけど、いざ、自分がおばばになったら、夏でも長袖着れるもんな。 でも、…

いらついて大声出す息子

息子は、1月あたりで様子がおかしくなり、 2月には薬物使用を疑った私と夫が自宅に連れ帰り精神科を受診、結果、薬物使用の形跡はなく、仕事や一人暮らしも問題ないという医師の診断を受けた。 3月は大学のゼミの先生との面談や住居変更、休学に向かう。バイ…

久々今日の服

今日の服です。 最近、通販で手に入れたシャツ。 ど貧乳は、若い頃からこういう柄が似合っておりました。 ちょっと、レースのスカートはどうなん? ってカンジですが、もう着てしまったので、あとは勢いで出社です。 今朝は血糖値も109で、 常人と変わらんが…

服装問題 ドラ息子問題 お仕事問題

服装問題 ずいぶん暑くなった。 ジャケット上着は暑すぎて着ていく気がしないが、 こういうジャケットね。 着ていく気はしないのだが、突然来客があったらどうしよう…。 怖い上司も、このジャケット着てたら、なんか怒りの砲火を浴びなくて済む気もするし。 …