病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

自分のチャレンジングスピリットが恨めしいー2024のチャレンジー

さて、昨年、いくつか「ど貧乳のチャレンジ」というテーマで書きました。

「朝焼けを見てもミラーマンを思い出さない」というチャレンジは未だ成功していません。

一方、ずっと続いているのは朝やる「腹筋20回&腕立て20回を2セット」です。

1ねん継続して、やっとこさ少々の筋肉がついてきました。

また、腕立ての苦しさがほんの少しましになってきましたかね。

( ̄ー ̄)

ほんの少しです。今でも腕立ては苦手。

 

日記も続いています。

3年日記を買ったんですよね。

2023年は一日も欠かさず書きました。2024も毎日書いています。

 

そして今年度のチャレンジですが、なんとTOEIC受験を申し込んでしまいました。

ブログの更新が遅れがち遅れているのは英語を勉強しているせいもある💦

単語を必死に覚えています。

で、自分一人でかつかつやっていても話す機会がなく、かつまたオンラインは嫌だな……という思いもあって、4月から英会話スクールに通うことも決めてしまいました。

学費も1年分払っちゃった💦

 

あと、秋には中国語の試験HSKも再度受けようと考えています。

今回は筆記だけじゃなく、会話試験のほうも受けようと思う。

筆記は以前にHSK6級の合格レベルをもらったので、更なる高得点を目指しての受験になる。

会話は中級の合格をもらってるけど、上級は初のチャレンジになります。秋ぐらいに受けようと思う。

 

そんなことをしているので、ここんとこ「お金がない!」と、きゅうきゅうしています。プラス「時間がない」……。

中国語はずっと週1回習いに行っています。

もう7~8年続いていますかね。

今は「三体」というSF小説の中国語版の朗読と、中国語のテキストの学習を先生と1対1のクラスでやっています。

 

中国語だけだったらもっと楽だったのにな。

(:_;)

大阪万博のボランティアをやりたいとか考えてしまって、そのために中国語だけじゃなく英語も……と、色気を出したのが運の尽き。

TOEIC受験も中国語の試験もそのためでもある。

 

そうそう。

そういえば万博のボランティアにも申し込みだけはしましたよ。

ミャクミャク に対する画像結果

ふと気づくとついついいろいろチャレンジしてしまう自分がちょっと恨めしい。

 

まあたぶんきっと

チャレンジも

語学学習も

好き

なんでしょうね。

 

仔羊おばさん