病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年買ったものベストスリー

ど貧乳は変わらずですが、 体重はちょっと戻った2019年でした。 買ったものの中で印象に残ったもの、 満足してるものをご紹介します。 今年は、そういや下着は買ってません。 最近の下着はそこそこ長持ちしますよ! まず、買ったものの中で皆さんにはウケな…

「低糖ケーキ」がやってきた!

今週のお題「クリスマス」 来た来たーー!!! (≧▽≦) 低糖ケーキだ! お気に入りショッピングサイト Creema で購入した、低糖ケーキだ! 直径12センチ! 小さい! ラッピングはこんなん(このようなもの)↓ ラッピング外すとこれがこの作家さんの店名というか…

私のお気に入りアプリというか、お気に入りサイト、というかお気に入りショッピングサイト

今週のお題「クリスマス」 ワタクシことど貧乳仔羊は立派な糖尿病患者である。 エッヘン! 長いこと飲み薬だけだったのが、2019年は仕事のせいか年齢のせいか何なのか、 入院ー経過観察ー日に1回のインシュリン注射ーときて、 今は 日に1回のインシュリン注…

このブログは誰にも秘密💛

そーだ! このブログは、リアルライフで遭遇する、あらゆる人に秘密にしている! (いや、他のブログも秘密にしている…) でも、ここは特に知られたくないワタクシの一面だ。 体型コンプレックスというものは根深い。 理由は、 それから離れられない からだ。 …

2019年のど貧乳

ど貧乳の2019年は、糖尿病の悪化で幕を開けた。 2018年、飲み薬を変えてから、ワタクシの体重は減り始め、38キロくらいになったところで自分でも怖くなり、医者に相談したら、今の大病院を紹介してくれた。 2018年末には、2月の入院が決まった。 糖尿病の入…

ど貧乳、生きてます!

肩からひじにかけての痛みはまだあります。 病院に行って、診てもらったら、原因は首の頸椎の間の軟骨がすり減ってることからきている。 ( ̄ー ̄) ウン で、ビタミン注射を試みることになりました。 頸椎の牽引はすでに通ってやっているのでね…。 まあ、貧乳…

肩に痛み

ここ2週間ほど、肩に痛みが出ております。 仕事のしんどさもさることながら、この方の痛みがブログの更新を妨げており… ど貧乳と肩。腰、膝の痛みの関連についてですが、 きっとかなり関係ないと思います。 上半身の体重が少ない分、膝への負担は軽いって言…

きっとこのコーディネイトは悪くないはずだ!

昨日の服です。 きっと悪くない、 きっと悪くない、 きっと悪くない…はずです! でも! 今こうして見ると若作りし過ぎ! (;^ω^) ど貧乳はこんな毎日を繰り返しています! 仔羊おばさん

「ど貧乳休暇」とか、ない?

ほんまに忙しくて、休みなく働いている最近のワタクシでございます。 インシュリン注射一日三回をさぼらずにやってますけど、これもまたまー忙しい気分を最高に盛り上げてくれます とりあえず面白い写真でも… 動物のお尻をこんな風に撮影して、駅の柱に貼り…

糖尿病の経過報告!-インシュリン一日三回にー

はい。 タイトルの通りです。 ワタクシはやせぎすの糖尿病患者で、今体重が少し増えて40~41キロ当たりです。 身長は157~158㎝。 体重増えても胸は出っ張ってこずに、 下腹が出る 爆! ( ̄▽ ̄) 面白すぎませんか? 私の下腹じゃないですよ! これほど出てま…

体重増加中ー糖尿病の現状報告ー

増加中、といっても人並みに近づきつつある、というのが実際のところ。 ワタクシは昨年、糖尿病の飲み薬を変えてから激やせしまして、体重37-38キロ、というキケンなところをさまよっていたのです。(身長は158㎝くらいです) 今年になって夏くらいからインシ…

日本代表大敗の日に着ていた服

昨日、大敗を喫した日本代表のサッカーの試合を見に行ってきました。 着て行った服はこちら 新しいセーターを買ったので、うれしくて早速着て行ったのですが、 こうして床置きして客観的に見てみても、組み合わせが下手というか、着こなせてないというか、ダ…

「成長しなかったからど貧乳になった」わけではない。(;^ω^)

今週のお題「〇〇の成長」 ワタクシは「ど貧乳」である。 エラそうに語ることではないが、そのど貧乳ぶりはもはや「立派」の域に入る。 真っ平なのである。 いやもう、ここまでの女子は滅多におらず、ワタクシは大抵、「全校イチ」であり、「全社イチ」であ…

ど貧乳の服は冬に突入!!!!

ど貧乳&ばば であるワタクシの服装は、今日より(真)冬に突入です。 いつもはもっとカッチリスーツとか着ていくんですが、今日は授業も会議もなく、作業系の仕事をするつもりなので、この服です。 このセーターは、ニット物には珍しく、両側にポケットがつ…

通販でついついポチっちゃった服

今日はこの服を着て行きます。 この服はカワイイ…カワイイはずなのに! (>_<) 色のせいか、もうほとんど「眼鏡をかけたやせぎすの魔女」みたく見えます、我ながら。 いろんな実が実ってて、収穫の秋にふさわしい季節感で、結構気に入ってます。 50代になって…

ど貧乳、修学旅行の思い出

高校の修学旅行。 もはや40年くらい前のことになる…。 修学旅行といや、夜のお風呂でど貧乳を学友に知られてしまうという、結構屈辱な時間があったワケだが。 幸いだったのは、ワタクシがど貧乳&ど近眼だったことで、実はお風呂では何にも見えていないのだ…

動物園に行けなかった

あんなに楽しみにしていた動物園… 学生の一人が、月曜日に負っていた火傷の痛みに耐えきれず「病院に行きたい」と言ってきたので、ワタクシは病院に付き添い。 とりあえず地下鉄の駅で撮った写真を。 い、 いつの間に? あのくらーーーいイメージの「動物園…

動物園に行く

おはようございます! 今日も快適にど貧乳です。 今日は「校外学習」というやつで、留学生たちを連れて動物園に行く、というのがお仕事のメインです。 でも、できたら動物園で一日遊んで過ごしたい…。 でも、お仕事だから半日で帰社してお仕事です。 しょん…

年賀状の写真を撮る

イマドキ「年賀状を出している」それだけで人間としての古さを象徴しているように感じます。 また、私の知り合いの中にも高齢で「もう年賀状辞めます」宣言をする方も少なからずいらっしゃいます。 ところが、ワタクシはむしろそれに逆行。 前回の転職時に、…

おじジャケを着たい今日

今日は、まだ毛糸のセーターを着るには季節的に早い。 でも、なんか寒い。 だからコットンのセーターを着たいのだが、ど貧乳が目立つので上にジャケットを着る。 襟元にキラキラを配置したくなる。 違い、わかります? 自分で自分を省みるに、襟なんかないほ…

秋・冬の服ーこの靴下はよかったー

今日の服 今日は黒のスパッツで行きます。 カジュアルやな。 でも誰もばばの足元なんて気にしないって。 ど貧乳のコツとしては、襟元の真珠のネックレスで視線を上に。 あと、襟のある服を着ること。 襟なしはど貧乳が目立っちゃうと思う。 この靴下 昨年買…

なでしこのブームは去ったが

ワタクシはど貧乳で、日々低体重とそれに伴う体力、気力、ゴキゲン力の減退に悩んでいる「ど痩せ」でもあります。 ストレスの解消 ストレスとの付き合いにも苦労しております。 昨日は久しぶりに正常な状態で夫と話をしました。 ここ1か月くらいは、仕事から…

服を捨てられない…

さて、今日の服はこちら ブラウスは何年か前にいいなーと思って買ったけど、全然気に入っていない。 けど、これ以外だとシャツはチェックが1枚、白無地が1枚、しかないから、これをヘビロテしている スカートも、10年くらい前、年末のセールで「これいいなー…

今日は入学式ーど貧乳の定番服ー

今日は、入学式なのである。 本当は10月上旬の予定だった。 ワタクシの勤めているのはいわゆる日本語学校。 で、10月入学、というのがあるのだが、大半の学生の入国が遅れた。 先週までで大体入国がおわり(まだ最後の3人が残っているあたり、日本語学校のお…

食レポ!

こんにちは! ど貧乳仔羊です! 今日、ご紹介するおやつはこちら MORINAGAのプロテイン入り (流行に敏感な仔羊…)の ベイクトビター 糖質5.9 エエー! ( ̄д ̄) すんげーー! この低糖質ぶりはすごい。 カロリーは155kcal。 栄養士さんから1日160まではお許し…

今日の服

今週のお題「運動不足」 秋っぽい日を過ごす=運動不足 でいいのかと思いますが、ともかく今日の服です。 これに、外出時は黒いジャケットを羽織ります。 昨日などはマフラーまでご登場いただきました。 ど貧乳にも秋の訪れ、です。 秋が来たからって特に何か…

ちょっとは「ど痩せ」を改善したいが、食事制限も続く

糖尿病になってしばらくは、食事制限をがんばっていた。 今からもう17年くらい前のこと。 そうすると、するすると痩せ、血糖値も下がった。 今から思えば驚異のHA1c5.5とか5.2とかだった。 もはや正常人と同じ数値だった。 ところがその後だんだん食事制限…

まーなんつーか、ど貧乳の今日の秋服…

久々長袖のこの服を引っ張り出した、今日の一日です。 「秋服」っていうより春っぽいですが…。 あ! 足が映り込んでる! 恥ずかしーなー。 (@_@) ワタクシはど貧乳なので、というか、ふだんはスーツやジャケットなど、かっちり系の服を着ることが多いのです…

ユニクロで究極の真実を語る母親に遭遇!

昨日、ワタクシはユニクロで服を見ていた。 どうしようかなあ…。 イネ・ド・ラ・フレサンジュのジャケット買おうかなあ…。 その時、子供を連れたとある母親の一言が、耳に入り、ワタクシの胸を射抜いた。 「可愛い人が着たら、可愛いけどなあ。」 ナヌ! ソ…

このブログの雰囲気に合ったデザインに変えてみた

ブログのデザインを変えてみました。 すんません。スマホバージョンは変わってません! このブログは ワタクシこと、「ど貧乳仔羊」が自分の体型を自虐ネタに 糖尿病 サッカー観戦 日常着てる服の紹介および ど貧乳のメリットなどをぽちぽち綴っています。 …