病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ど貧乳の着物姿

年末、不要不急の外出をしてしまいました。 それは、サッカーの試合を見に行ったのです! 関西在住で、この時期に上京なんてとんでもないのですが、元日の国立競技場での天皇杯決勝は、なんとも誘惑で、先行予約にチャレンジしました。 家族には内緒です。 …

ど貧乳の1年

東京オリンピックを見に行くはずでした。 Jリーグの試合を毎週のように見に行くはずでした。 ど貧乳を改善する予定だけはなかった。 ( ̄ー ̄) つまり胸なんかなくても困らないということですな。 ウム。 2月ぐらいは、それでも極寒の中、試合を見に行ってた…

さすがのおいしさーケンタッキーのクリスマスチキンと「バスチー」ー

まずは、クリスマスのケーキとして予約したローソンの 「バスチークリスマスケーキ」 毎日、ちょっとずついただきました。 上に乗ってるクリームは、コーヒーに入れて溶かして楽しみました。 ローソンの「バスチー」は、ワタクシがこれまでに食べたチーズケ…

ローソンのコーヒー

ワタクシはコンビニコーヒーの愛飲者だ。 ど貧乳とコーヒーはきっと、関係ない。 ( ̄▽ ̄) 今冬は、ローソンのコーヒーのカップがあまりに素敵なので、今日はそれを紹介しようと思う。 まずはミディアムサイズ。 ほんと、ほれぼれします。 もともと、ローソン…

ど貧乳のベストバイ

どこで買ったか… よく覚えていないのだが、きっと2nd Streetで、1000円くらいで買ったのだと思う 買ってよかった一つ目のモノ。 このセーターだ。 私の好きな、ユニクロの「INES DE LA 」なんとか…という、やたら名前の長いブランドのセーター。 サイズが小…

ど貧乳のメリット⑳

ははは。 最近、このおかげでどんどん服を重ねて着ている。 ど貧乳のメリット それは 着ぶくれが怖くない だ! 着ぶくれても、胸は出っ張らないで、ずん胴はずん胴のままだから、なんか物足りないくらいだ。 ともかく、服をどんどん重ねて、この冬を乗り切る…

ど貧乳のメリット⑲ー歯医者で気を遣わないー

久々、「ど貧乳のメリット」シリーズです。 昨日は痛くて痛くて、歯医者に駆け込みました。 発熱を測る機械は、さすがの歯科医、なんか最新式なカンジのが突っ立ってます。 そこに立って計るの。 ( ̄ー ̄) 歯痛の原因はどうやら、歯ぎしり。 歯茎が腫れてま…

ど貧乳、歯が痛い

歯が痛い。 もうそれしかない今朝。 そのくせ、首の牽引も行かないといけないから、仕事が終わって2件も行けないだろうから、歯医者1本に絞る…。 こんな日は、仕事の休みをもらいたいが、コロナ禍で、人員が減っていて補充もないから、休もうにも休めないし…

糖尿病患者の自分へのご褒美

ワタクシは ど痩せ ど貧乳 と、糖尿病のイメージである「太っている」という範疇に入りません。 しかし、立派な糖尿病患者で、コンロトールも思わしくなく、今やインシュリン注射生活です。 もしもこのブログを見てくださってる方に糖尿病患者さんがいらっし…

最近の写真

最近、出勤途中で撮影した写真。 猫ですね。めちゃこっちを見て用心してます。 昨日は、そんなに…だけど、紅葉の写真を撮りました。 まだ真っ赤になってないね。 水鳥の写真も のんびり過ごしましたが、あと3日くらいこの「のんびり」がないと、ど貧乳仔羊、…

無印良品に行ったら、なんと「低糖」シリーズが!

働けど働けど…我が暮らし楽にならずじっと手を見る。 じゃないんだけど、仕事漬けで何もできてなかった、ここ何か月。 久々に無印良品のお菓子のコーナーを見たら… なんと! 「低糖」シリーズが! なかでも、「チョコがけ大豆」は、食べた翌日血糖値が上がっ…

久々商品レポート!

私こと「ど貧乳仔羊」はブラをやめて8年くらいになるか… ( ̄ー ̄) もっと早く要らんことに気づけばと後悔している。 あれは、全くワタクシに必要のないものだった。 で、下着については胸ポチがアウターに響かないものを心がけている。 大抵はランニングある…

ど貧乳、喪に服すーマラドーナー

このブログはど貧乳に生まれついてしまったワタクシことど貧乳仔羊が 自虐を綴っているブログです。 ど貧乳と、サッカー、糖尿病は関係ないんですけど、ワタクシはど貧乳であると同時にサッカーファンであり、糖尿病患者でもあるので、そのネタも綴っていま…

コンビニコーヒー飲み比べ

ワタクシは、コンビニコーヒーの愛飲家です。 糖尿病の血糖コントロールの一環として出勤時は1時間以上歩くのですが、 これまた糖尿病の症状の一つとして 喉が渇く というのがあり、また感染症の予防にも喉の乾燥は避けたほうがよいので、道中よく、コーヒー…

セレッソ負けた…川崎も負けた…ど貧乳は変わらず

今日は、サッカー観戦に行ってきました。 月がきれいだったな。 セレッソの攻撃は単調だと常々感じています。 今日も単調さはあったものの、ゴールのチャンスはありました。でも決まらなかった! また、ワタクシが地元でもないのに心ひそかに応援している川…

血糖値は下がった。ただ、下がったと言っても

昨日は糖尿の、月に1度の通院日だった。 血液検査は食後1時間で行ったのですが、 食後1時間で110 これには医者も「十分すぎるほどです」と言っていた。 …自分でもそう思う。 そして、HA1cは7.4 (>_<) まだ高い。 目標は6代ですからね。 常人だと5代というこ…

日本代表戦

今朝は、サッカー日本代表戦を見ながら書いています。 先日のパナマ戦は寝落ちして、ほとんど見られなかった上に、ビデオを撮るのも忘れてしまいました。 今回のそのリベンジで、ビデオをばっちり撮っています。 このブログはど貧乳に生まれついてしまったワ…

衣類を処分

冬物の衣類をちょっと処分しました。 近くのスーパーのイベントで、リサイクルに出すと衣類の購入割引券がもらえるというものがあり、カバンやストール、マフラーも引き取ってもらえるので、今日出してきました。 汚れのあるのはNGで、一つだけ出戻ってき…

寒さ対策ーど貧乳編ー

以前 「ためしてガッテン」という番組で、冷え性の改善について特集をやっていました。 各分野の医者が推奨した、最も効果的なやり方があり、ど貧乳はそれを継続しています。 すると、あの「体の内側からやってくる冷えと寒さ」はなくなりました! (*‘∀‘) す…

体重が減ると

体重の増加に悩む中高年は少なくないようですが、 中には私のように 痩せ過ぎ という、とんでもない人間もいます。 言っときますが、痩せすぎると、見た目の貧相さだけでなく、実際に害が生じます。 体力が持たない、すぐにガス欠になる、という状態です。 …

なんかうまくいかず…

ブログをやってて、大抵は 文を書くのも アップするのもうまくいくのですが、 昨日はなんとなくうまくいかず、 このブログにアップするはずだった記事を よそにアップしてしまい、 もう、 恥ずかしい限り でございます! (>_<) 今日もしんどいですが、とりあ…

ど貧乳の近況報告

ど貧乳は変わりません。 体重はここんとこ計ってないけどきっと41~42キロ当たりの痩せ過ぎ。 健康診断の結果も、体重のところ、血糖値のところ、赤でマークされてました 世の中、50代となると洋服は「痩せ見え」がキーワードですが、 その部類に入らないワ…

今日は大阪ダービー! (≧◇≦)

雨の一日が終わり、今日は待ちに待った 大阪ダービーの日! 「大阪ダービー」とは、 大阪に本拠を置く、二つのサッカーチーム ガンバ大阪とセレッソ大阪の試合のことです。 先日は都構想の選挙で戦いが繰り広げられ、 ワタクシの予想には反していたけど、2回…

ど貧乳、眠い!

今日はセレッソ大阪のオンライン・ファン感 今日はいい天気 今日は「チコちゃん」の日 … 仕事日で見れん。 こんな仕事を職場を選んだワタクシが悪い。 その上、眠い。 仔羊おばさん

伊藤健太郎容疑者逮捕に思う

伊藤健太郎さんが、ひき逃げということで大きいニュースになっています。 年齢がニュースに出るのですが、 なんと万引き(窃盗)で捕まった我が次男と同年齢。 確かに二十歳で成人ではありますが、やっぱりまだ「子供」を残している年齢だと思います。 もちろ…

久々今日の服

今日は少し暖かい1日になりそうだったので、正直に言えばカジュアルなものを着たいと思っていた。 しかし… 仕事で今日は「模擬試験」を実施する日。 やはり 真面目・固い でいこうと考え これになった。 黒の上下。 でも、袖口のとこがちょっとおしゃれでと…

最近考えたしょーむないこと

そもそも、映画「君の名は」を見た時に思ったんですよ。 あれって、たまたま入れ替わった男の子と女の子が お互い、「かわいい」から、成り立つ話。 どっちかが「おじじ」「おばば」なら成り立たないし、 ワタクシ目線で言えば、 女の子のほうが、ワタクシの…

秋・冬

もう秋になって涼しかったり、寒かったりする。 ワタクシは最近、セーターを着始めている。 マフラーも使っているし、夕方自転車に乗る時のために手袋も持って行っている。 でもまだダウンジャケットは着ていない。 ちょっと厚めのセーターはど貧乳の強い味…

昨今のど貧乳

ど貧乳の近況など、別に大したことないですが、 人間なのでいろいろあります。 まず、体調は毎日良くないです。 鼻水に悩む日々。 のど痛などは仕事柄声を使うせいなのか、 それとも風邪なのか判別できません。 今日は朝から頭痛です。 血糖値はここ2,3日…

たぶん「ホカロン」が要る…

昨日は同僚に、 今年やけに寒いなあ。 去年もこんなに寒かったっけ? (。´・ω・)? と、ぼけたことを言っちまいました もちろん同僚は 去年は閉めてたからですよ~~ と、答えてくれました そーそー、昨年はまだコロナの前、秋は窓を閉めて働いてたんですもんね…