病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胸を盛ったはずが

先日、台湾で結婚式に参列。 台湾では結婚披露宴に招かれても、服装はそんなでもないって聞いてたんですが、 行ってみて、確かにその通りでした。 でもやはりというか、年寄はそれなりにきちんとした服が多かったです。 若い人、学生さんとかはパーカーみた…

ど貧乳、台湾へ

台湾に来ています。ここに来たってワタクシはど貧乳であることになんの変わりもありません。さえぎる胸もなく、旅はど貧乳のもの!( ̄▽ ̄)故宮博物館に行きましたが、ここの目玉展示は豚肉に見える石あとは白菜に見える石を利用しての芸術(^ω^)どこまで…

なんもなかったけどちょっとほめられたかも

今日、授業を終え、 学生の対応を終え、 同僚からクラスの学生の様子を聞いた。 学生は何となく私のことを受け入れてるとのことだった。 ちったあ、ウレシイな。 (^◇^) 授業がちょっとは評価されてるのかな。 だったらうれしいな。 仔羊おばさん

秋もお疲れど貧乳

ワタクシこと仔羊おばさんは、糖尿病で服薬をしているのだが、その薬を一時期、変えた影響で、2018年の春に激やせしてしまった。 もともと細くてど貧乳だった上に、それがあったもんだから、さらに年寄じみた容姿になってしまった。 その後医者がまた薬を元…

ど貧乳的「好きな街」

今週のお題「好きな街」 ワタクシこと仔羊おばさんのこのブログは、ど貧乳ライフも楽しいよ! ど貧乳、気にすることないよ! と伝えたくてやっているブログです。 私が着ている服もよく紹介してますけど、それは「これ、かっこいい」ではなく、 「こんなダサ…

いろいろいるさ

仕事一辺倒はいかんよ、そら。 でも、いざ働くとなると、できることはしようと思う。 私の仕事は外国人に日本語を教える日本語教師なのだけれど、これがまた、言うことをきかない学生とのあれやこれやがあるのですわ! (>_<) 「人を変える」ってとっても難し…

ど貧乳、サッカーを見に行く

ワタクシことど貧乳仔羊は、サッカーファンである。 金曜日の朝、「あ、明日は時間がある!」と思い出した。 一週間ずっと仕事のことで頭がいっぱいで、土曜日のことを考えるヒマがなかった。 この「ヒマ」は、時間的な余裕というよりは、心の中のゆとりを指…

人前に立つことを考えるとちょっと憂鬱 ど貧乳

明日は、学生を引き連れて、専門学校に訪問。 そう、私は教師なのです…。 明日もそうだし、普段も学生の前に立ってるワケだけど、 こういう「人前に立つ」のって気を遣うんですよね。 もともと「ど貧乳」というと、人前に出るのはちょっと嫌な気持ちがあった…

たいていのジャケットは

明日は、この服でいこうかと。 ど貧乳にはジャケット、ってことでそれが多いんですが、私は大抵のジャケットはユニクロで、しかも大抵5年以上着ています。 まれに、ユニクロ以外で、めっちゃええスーツも買いましたが、それは、ワンシーズンに一着だけです…

どっちでもそんなに変わらないけど

貧乳のつよーい味方。 それは、ジャケット。 で、この服か このスカートのほうがいいのか 迷いまして まあ、どっちだってそう変わりません。 結局地味な青いスカートのほうを選びましたよ。 このスカート、青なのか緑なのかよくわかんないです。 買った時、…

外食したぞど貧乳

今週のお題「最近おいしかったもの」 ちょっと前にはなりますが 石焼系列です。 若干、塩分が気になる… けど、精いっぱい体によさそうなものを選んだ(つもり…) (;^ω^) 内装も中華でした。 外食って高くつくんですよね。 食べた後、ちょっと後悔するんだけど…

駅から遠いパン屋さん

今週のお題「最近おいしかったもの」 糖尿病だけど、運動は苦手です。 それで、やたらてくてく歩くのですが、歩いているとちょっと楽しいのは、 駅から遠い店 を発見できることです。 今日は できたて玄米食パン2斤と 黒糖ベーグル一個 チーズ系のパン一個 …

久々服の話

今日は、トレンチコートを着ました。 やはりこの季節ですものね。 前の日の服は、ださかった。 ユニクロに行って服を見てたんですが、鏡に映る自分の姿がださくて恥ずかしくて、早々に退散しました。 こちらです。 自分の年齢とも雰囲気とも合ってないのに、…

体がダルいど貧乳

ワタクシこと仔羊ど貧乳はもう50代も半ば、 糖尿病患者で 更年期はなんとなく終わったカンジ 空の巣症候群もまあ落ち着き、 仕事もあって経済的にはあまりしんどくないです。 でも、この朝の体のダルさ、 いくら血糖値が高いとはいえ、 人生は甘くない、と思…

日々是ど貧乳

日々是好日(ひびこれこうじつ) はなかなか好きな言葉だ。 迎える毎日毎日がどれもよい日である。 というような意味ですね。 だけど、もちろん私のような凡人には、喜ばしいとは思えない日もあります。 仕事でミスっちゃって始末書を書かないといけない日。 …

不安との付き合い

10代の頃、ど貧乳を気にしていたのはなぜか? そして、今、「そんなこと気にすることない!」って言えるようになったのはなぜか? 10代の頃は、本当に先が見えなかった。 自分がこれからどうなるのかも、結婚できるのかとか、その前に彼氏できるのかとか。 …

がりがりなのに下腹が出る理由とその解消法

「がりがりなのに下腹が出ている」のは、ワタクシの体型です。 ガリガリで胸がないのは、遺伝か運命か糖尿病による「やせ」、若い時の鍛錬が足りなかった、若い時の肉寄せが甘かった、などの要因があります。 …あるのだと思います。 では、下腹はなんで出る…

50代向けのファッションカタログを見ていて

今日は、私も大好きなファッションカタログ Do Classeを見ておりました。 ドゥクラッセ DoCLASSE チュニック ワンピース 7分袖 花柄 ラメ プリント 9 紺 ネイビー グレー ガンメタリック レディース 【中古】【ベクトル 古着】 180823 ベクトル枚方店ジャン…

周囲に迷惑をかけた

仕事でぴりぴりしてて、 周りに悪いオーラを発してしまって反省している。 がりがりに痩せているということは、 すぐにエネルギー切れを起こすということで、 それには気をつけないといけない。 ど貧乳で太ってるって人もいるんだろうが、 私は足が太く下腹…

なんで更年期なんかになるのか。

私は、ホットフラッシュと、「なんだかいらいらかっかしてしまう」以外は大して更年期の症状がないのですが、それでも、この二つだけで、もう十分「更年期」ですよね。 一緒に働いてる人は大変です。 どうすればいいのか、自分でも全くわかりません。 夫にも…

秋来(きた)る

秋がやってきて、とても涼しい毎日で過ごしやすくて助かる。 明日はこの秋初めてのセーターを着ていこうかと思う。 なんか、お腹、すいちゃったなー。 今日、朝はスープにパンを食べた。 昼はパン一個とスパさらだみたいなの。コンビニで買った。 夜は、さん…

どれ着たって「ばばあ」

昨日、二つの服を考えまして これか これか どっちも「ばばあ」に変わりなし! お見事! (^O^)/ なにせ、貧乳には「ジャケット」これに尽きるんですわ! 仔羊おばさん

遺伝を受け入れるーいろんな意味でー

私がど貧乳であるのは、遺伝ではない。 なぜなら、母はそうではないからだ。 でも、親戚中を見渡しても、豊乳がいないのも事実だ。 だから、やはり遺伝なのかもしれない。 だけど、「小太り」とか、男性なら「腹が出てる」とかは、いないわけではない。 でも…