伊藤健太郎さんが、ひき逃げということで大きいニュースになっています。
年齢がニュースに出るのですが、
なんと万引き(窃盗)で捕まった我が次男と同年齢。
確かに二十歳で成人ではありますが、やっぱりまだ「子供」を残している年齢だと思います。
もちろん、精神科にかかっている私の子供と比べたら、話している様子などは伊藤さんのほうがものすごくしっかりされてます。
私の子供は、かなり「子供」返りしてる感があります。
今日2回目の精神科受診です。
ワタクシは仕事を休まず、夫が付き添います。
なんだかんだ、伊藤容疑者もまだ、こういうことがあった時にはどうしたらいいかわかない、というのが今回の事件の核なのかなと思います。
まだ若いのだから、反省はしっかりして、再出発はできるよと励ましたい気持ちです。
私の子供は無名の一般人だから、罪も軽くて済んでいて、逮捕もされてはいません。
でもカードの不払いもあったし、きっとブラックリストには載っているだろうし、警察に捕まっているから指紋も取られている。
自分の人生の幅を、若いうちにずいぶん狭めてしまってるなと思うと、自分自身のやったことの「愚」を感じ、後悔の念がこみあげてきます。
ほんと、その人生の味は
とても苦い。
陽気など貧乳ライフを綴っていくはずだったこのブログにも、ついつい息子のことを書いています。
今日もど痩せの私には、とても寒く感じられる朝の気温です。
仔羊おばさん