病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

ドラ息子その後ーやはりと言うべきー

さて、7月の上旬にもといた場所に戻ったドラ息子です。

思えば20歳まではおおむねまともだったのに、その後が大変です。

クレジットカード使い過ぎ

大学留年、休学

その後我々と同居するも異質な人格にすっかり変わっており、

夫を精神的に攻撃。

バイトをするも続かず、本来クビになるはずもない仕事をクビになり

なんつーか最低の人間になり下がったあいつ。

大学のある場所に戻ったのが7月上旬。

 

昨日、夫が急に息子のところへ行くとラインをよこした。

なぜ?何があった?

(。´・ω・)?

と聞いたら、万引きで捕まった…

 

やはり、というべきなんです。

あいつが一人でまともに生きていけるはずもなかった。

 

ワタクシはどうすればいいのか、答えはないと思います。

とにかく未成年ではないので謝罪も弁償もドラ息子にさせろ、と夫に言いました。

 

彼の罪です。

 

でも、ちょうど座間で起きた9人殺害の犯人への判決のニュースを見て思った。

親は別に「犯罪人になれ」とはしつけずに子供を育てる。

まともな人間になってほしくて。

少なくともワタクシはそう育ててきた。

上の子はそれでまともに育った。

 

けども下の子はいまのところそうじゃない。

f:id:from55life:20200927065124p:plain

さっきの座間の事件の場合、親御さんはどうされているのだろう?

例えば三田佳子さんは?

本当に話を聞きたい。

 

もう子供じゃない。

自分で悔い改めて自分で人生を生きてってくれないと。

 

そういうことなのだ。

 

しかし、まったくの知らん顔もできない。

少なくともご迷惑をかけた方々がいるし、何よりこれからまた、人に危害を加えるとか、もっと悪いことするとかいうところへ行かないようにしたい。

 

でも、どうしていいかわからない。

きっと、もうほっとくしかない。

 

でも、ただほっとくわけにもいかない。

 

ワタクシのところに悔い改めて、帰ってきたいと言うなら温かく迎え入れればいいのだろう。

けど、そんな生易しいものではないとも予感する。

簡単に悔い改められるなら、この春の時点でもう大丈夫になっていたはずなのだ。

どうしてこうなった?

もちろん親の私に責任はあるだろう。

でも、ワタクシは人のものを盗むなとは教えたが、盗めと教えたことはない。

それだけは胸張って言えるの。

(ノД`)・゜・。

 

年をとったのか、こんなことが起きても涙は出ない。

 

自動的に我慢している。

 

不健康やなと思う。

 

けど、もう疲れた。

それに悲しい。

 

人生にこんな悲しいことがあると思わなかった。

 

仔羊おばさん