病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

アジアカップ開幕! 始まる前に予想してみる

サッカーのアジアカップが始まっています。

史上最強

の呼び声高い日本が優勝の最有力候補ではあります。

けれども、です。

前回も前々回も日本はアジアカップの優勝候補でした。

でも、優勝はできませんでした。

そう。

史上最強というのは確かにそうだと思いますけど、サッカーは番狂わせの起きやすいスポーツ。

強いチームが勝つのではなく、

勝ったチームが強いのです!

 

とはいえ、日本は4強に進出でミッションクリア、かなと思います。

 

決勝進出でワタクシとしては「よっしゃ、よくやった!」と評価すべきところかなと。

予想は、なので「今回も準優勝」としておきましょう。

優勝を望んではいますが……。

 

優勝したら、大声で大騒ぎして良いです!

優勝が当然とは思いません。

アジアカップはそんなに甘くありません。

 

今大会でも、オーストラリア2-0インド

インド相手に確かに勝ちはしていますが、オーストラリアでも2点くらいです。

前半は0-0でしたし。

この試合からも「アジアカップ甘くない」を感じます。

 

今日、日本は初戦でベトナムと対戦ですけど、ベトナムもそんな弱くはありません。

先のカタールワールドカップ予選でも、アウェーで0-1でぎりぎりの勝ち、ホームでは1-1の引き分けでしたもん。

 

今夜、勝ってはほしいです。

優勝もしてはほしいです。

 

しかし、深刻なケガを負うことなくさせることなく、かつ全力を尽くして戦うことができれば、まあそれでよいのです。

 

平和で、大会が実施できることを感謝しよう。

( ̄ー ̄)

 

仔羊おばさん