病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

アジアカップ 次戦はまさかのバーレーン

さて、サッカー日本男子代表は今「アジアカップ」という国際大会を戦っています。

日本は優勝候補筆頭でありましたが、ここんとこ雲行きが怪しいです。

 

戦術はワタクシは素人ですから、いちサポーターとして日本の優勝を願ってはいますが、第六感としては韓国の優勝かなと思っていました。

あと、サウジアラビアも優勝候補と聞いていました。

 

ところがいざ始まってみると、あららららー

( ゚Д゚)

意外な試合結果の連続です。

まずは、カタールが順調です。

グループリーグの首位通過で、これは大会が盛り上がりますねえ。いちサッカーファンとして大会の盛り上がりは大事なことですから、これは好ましいことではあります。

 

あと、昨夜の韓国vsマレーシア、あれは何だったんでしょう!

グループリーグ敗退の決まっていたマレーシアが試合途中、韓国相手に勝ち越し、まさかまさかの展開でした。

で、その後韓国が同点に追いつき、アディショナルタイムに更に勝ち越し、

あーやっぱりなー。

次の日本の対戦相手は韓国か―。

私の予想は「日本は韓国に負ける」だったので、イヤーな予感がしていたら、なんとなんと!

マレーシアが試合終了間際にまさか韓国に追いつき、そのまま試合終了。

このグループの最弱と思われるマレーシアがここにきて、火事場のなんとかを出したというのか、それとも韓国が日本との対決を避けようと逆転を許した(記者会見で「その意図があったのか」とクリンスマン監督が質問受けてましたね)のか……。

まあ選手は必死で戦ってのことだとワタクシは信じておりますよ……。

とにもかくにもグループ首位通過か? と思われた

韓国が日本と仲良く2位通過

猫 仲良し に対する画像結果

と、相成りましたでございます。

そして、韓国vsマレーシアと同時刻にキックオフだったヨルダンvsバーレーンは、バーレーンが1-0で勝利しました。ワタクシはこの試合を軽ーく横目で見てたのですが、ヨルダンは負けていてもそうしゃかりきに勝ちを追っているようには見えませんでした。

きっと韓国が首位通過をして、バーレーンが2位通過となっても、勝ち点4のグループ3位ヨルダンも決勝トーナメントに進めることがわかっていたから、日本戦を回避したかったのじゃないかと……。まあそんなふうに見えました。

ところがマレーシアがまさかの大善戦で韓国とドロー。

衝撃の結末でしたな。

韓国とともに首位通過か?

と思われていたヨルダンが3位通過となり、首位通過は

まさかのバーレーン

となったのです。

で、日本の次戦の相手はバーレーンに決定しました。

 

2位通過韓国の次戦の相手はサウジアラビアです。

サウジはもともと強豪国で、毎回アジアカップでいい成績をおさめていますし、ここのところ国内リーグに世界的な選手が集まり始めていて、レベルが上がっています。

まあ優勝候補に挙げられても不思議はありません。そのサウジと当たることになってしまった韓国。

サウジと当たるくらいなら、日本の方がましだったかな……?

 

サッカー通の方々の予想は韓国かヨルダンが日本の次戦の相手、というのが多かったです。

で、次戦の相手は韓国のほうが日本は戦いやすかったのではないか?という見方もありました。

(ワタクシは韓国が相手だったら日本は負けると予想していたので、正直ほっとしたのですけど)

でもさあ。

サッカー通の方々の予想も事実全く覆っていますよ。

もし予想通りだったら、日本はイラクに負けてなかったはずだし、韓国はマレーシアに勝っていたはず。

 

だからねえ。

 

もうこうなると日本がどこまで進めるかということについても、そうそう識者の予想通りにはならないということです。

と考えると、次戦バーレーン戦に負け16強で敗退、という可能性もあるということですから、サポーターは覚悟して見守らないといけません。

猫 勝負 に対する画像結果

どっちにしても次戦からは一発勝負で負けたら終わり、という試合です。

 

いちサポーターであるワタクシは

ニッポン、ガンバー

と、応援するだけなのです。

仔羊おばさん