病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

華やかなりし天皇杯

サッカー天皇杯の決勝は、長らく1月1日元旦に行われていました。

それが何年か前から前倒しで12月に行われるようになりました。

1月1日実施の頃、ワタクシは「いつかお正月に天皇杯を見に行きたい」とずっと思っていました。

テレビ観戦は毎年していて、実家でも中国に帰省した時も(ホテルのテレビでNHKBSが見られるのです)テレビ観戦していました。

 

12月開催になって、2回くらい東京に見に来ています。

今年も、見に行くことができました。

陸上自衛隊の楽隊の演奏や歌唱もありました。

上の写真のようなイベント館あふれる演出も華やかでした。

柏レイソルのサポーター席。

黄色と黒が

トラ色

に見えるのは、ワタクシが関西人だからか!?

リセールで取った席はなぜか柏側。

これも何かの縁と思って、この日は柏を応援。

でも、ワタクシの戦前予想は川崎フロンターレの勝ち。

やはりJリーグでも川崎のほうが上位ですしね。

地力に勝る川崎が勝利するかなと……。

結果は当たりましたけど、内容的には柏の勝ちでもよかったくらい、レイソルは好機を何度も作っていましたね。

PKでも「ここで決めれば勝ち」という瞬間もありました。

柏の攻めは意外性が少なかったかな。

川崎の体を張った+人数をかけたディフェンスをかいくぐることができなかった。

絶好のチャンスもお互いあったので、0-0のスコアレスドローはまあ……。

120分でも決着つかず。

PKで川崎が天皇杯をモノにしました。

地力の差が出てしまったかな。

 

柏のサッカー見事でしたけどね。

あと一歩でした。

 

仔羊おばさん