病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

格上撃破! に感動

今日は天皇杯決勝にくぎ付けに。

J2のヴァンフォーレ甲府がJ1のサンフレッチェ広島PK戦の末下し、天皇杯で優勝しました!

いつもは優勝チームのサポーターが泣いていても結構冷静に見るだけなんですが、今日はさすがに

そりゃ泣くわな

と思いましたし、ワタクシも思わずうるうるしました!

天皇杯 サッカー 2022 に対する画像結果

試合はかなりの部分、広島に押されてたと思うんですが、よくしのぎました!

何より延長戦でのPK阻止にはびっくりしました!

ほんと、今日は甲府に流れがありましたね。

サッカーって本当に不思議です。

甲府はこれまでJ1のチームを破っての決勝進出だったんですが、準決勝の鹿島戦でアウェーにも関わらず鹿島を下したのも、ワタクシには驚きでした。

その試合は(地元以外のチームにもかかわらず)さすがに見てたんですけど、いやはやお見事な試合運びで。

 

PK戦での最後の勝負を決めたのは甲府で20年プレーした山本選手だった。

 

こんなことってあるんだな。

延長戦でハンドを犯し、仲間のGKのセーブで得点を許さず。

こんなドラマが起きる。

番狂わせが起こりやすいフットボールというゲーム。

 

来るワールドカップで日本も「格上撃破」を成し遂げられるだろうか?

 

そうそう簡単にはいかないと思うんだけど、流れがどっちに傾くかはやってみないとわからない。

いやー今日は感動した!

 

仔羊おばさん