病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

メニーナの冒険は終わった (ToT)/~~~

今日はサッカーネタです。

女子サッカー皇后杯の準決勝の二試合が終わりました。

今年、驚きだったのは強豪チームの東京日テレベレーザINAC神戸が姿を消してしまったことです。

で、準決勝の二試合ですが、勝負は双方のチームが拮抗していて、それぞれロースコアの1点差の結果となりました。

場所はカンセキスタジアム。

できれば行きたかったですが、栃木県は遠く。

(:_;)

だけども実況で「気温は1-2度」と聞き、それはつらいな、と思いました。

昔、2度くらいでスタジアム観戦した時はほんま、震えましたもん。

f:id:from55life:20220106141206p:plain


で、昨日は部屋でぬくぬくと見ました。

<(_ _)>

 

1試合目。

三菱重工浦和レッズレディースセレッソ大阪

浦和の「優勢勝ち」みたいな試合内容でした。

ワタクシは大阪なのでセレッソサポ側です。だけどもなんだかいいところなく敗れてしまい、悲しかったです。

なんとか今後につなげてもらいたい。

PKの1点で浦和の勝ち。

 

2試合目。

東京日テレヴェルディメニーナジェフユナイテッド市原・千葉レディース

試合最初のほうのワンチャンスを千葉がモノにし、虎の子の1点を守り切った印象。

メニーナは果敢に戦いましたが、かなりの本気で守りに徹した千葉を崩すことはできませんでしたね。

ワタクシはINAC神戸メニーナが破った試合、大宮のチームを破った試合をスタジアム観戦していたというご縁でメニーナを推してましたので、残念に思いました。

今回自宅で試合を解説付きで見ることができ、選手の顔アップも見られたし、名前も結構覚えることができましたので、今後に期待です。

日本の女子サッカーをこれから引っ張ってってくれる年代の選手たちです。

体格的にも大人と遜色ない選手もいたし、小柄な選手が大きい選手をドリブルで抜き去る様は、男子の日本代表も世界で戦っていくとき、こんな風に抜き去ってくれたら!

(*'ω'*)

と、期待を抱きましたよ。

 

2試合見ての印象は、やはりどのチームも守りが堅い。

こうも堅いと、5点取られて6点取り返す、みたいな打ち合いの試合がむしろ懐かしゅうございます💦

そんなチームが出てきてもいいのにな。

 

決勝は2月27日。

どっちが勝つかなあ。レッズ、かなあ。力的にはレッズかなと私は思ってるけど、千葉の「5バック」はすごかったもんなあ。あれを崩すのは一筋縄ではいかないよな。

場所は京都のサンガスタジアム。

あそこは電車は乗り継がないといけないので、「近い」とは言い難いのだけどほんとに駅のすぐそばでアクセスは良いです。

大きいスタバも隣にあるので、立ち寄ってみようと思う。自然豊かな風景の中にあるので、その景色も楽しみ。

遠方の方は、まあ「オミクロン」にもよるでしょうけど、2,3日京都観光もかねていらっしゃったらどうでしょうか?

今はインバウンドの観光客も少なくて、先日家族が京都の「詩仙堂」ってところに行ったら、客は2組くらいだったそうです。嵐山などはそれよりは多いでしょうが、それでも今は狙い目だと思いますよ。

京都は和菓子も豊かですが、千枚漬けとかお茶、京野菜などお土産にも事欠きません。

「ワンダーランド」です。

でも、寒いだろうなあ。

猫 寒い に対する画像結果

今日は大阪でも雪がちらつきました。

皆様、温かくお過ごしくださいね。

( ̄▽ ̄)

 

仔羊おばさん