病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

メニーナの「大冒険」は続く!

年末の押し迫った時に、性懲りもなく女子サッカーを見に行きました。

まず、サンフレッチェ広島ジーナvs三菱重工浦和レッズレディース

の試合はレッズが順当に勝ったというか、さすが代表クラスが結構いるチームでした。

来客数も1001人と、レッズサポーターも広島のサポーターも結構たくさんいらっしゃってました。

f:id:from55life:20211230174759p:plain


ワタクシは広島出身の友人に勝手になり替わって広島サポーターの席で応援。

f:id:from55life:20211230174850p:plain

でも、レッズが順当に2-0で勝利。

今どの試合を見ても思うことなのですが、守備がすごくしっかりしてきたという印象です。

それはJリーグを見ても女子サッカーを見ても、最近感じることの一つです。

2つ目の試合は、今大会の台風の目になってる

日テレ東京ヴェルディメニーナの試合です。

メニーナ」は高校三年以下のチーム。

前回は優勝候補でもあるINAC神戸を撃破!

大宮アルディージャVENTUSとの1戦。

結果は4-0ですよ! 

4-0でメニーナの勝ち!

( ゚Д゚)

もう「番狂わせ」とか「まぐれ」とは言わせませんよ! みたいな!

完勝でした。

守備も堅かったし、1対1でも負けてないし、中盤でボール持たれたら二人三人で囲いに行く。そしてマイボールにする。

攻撃と守備の切り替えも速い。

よく走る!

ドリブルでも仕掛けるけど、パスワークも機能する位置に必ず立つ!

等、お見事だったと拍手を送る。

監督がいいのか?

監督もいいのだろうが、選手も立派だ。

キーパーのキックの精度も高かったな。

攻撃も、ミドルシュートあり、ヘディングあり、崩しの中からの得点あり、と多彩。

攻撃への切り替えでゴールに向かって攻撃陣が一気に走っていく様は、一時(いっとき)のマンチェスター・ユナイテッドをほうふつとさせてくれました!

なんか、波が一気に押し寄せてくるみたいな迫力!

f:id:from55life:20211230180132p:plain

昨日は、アウェーユニでした。グレーが大人っぽくて素敵なユニフォームだと思いました。

f:id:from55life:20211230180342j:plain

大宮がオレンジ色のユニフォーム。

まだできて間もないと聞いています。.WEリーグ誕生と共に結成されたとか。

だから、まだチーム作りの途中なのだと思います。

やはり先週、INACは強いチームだからこそ1点を返せた、ということなのだと思います。

そう。

メニーナの快進撃はまだ続きます。

皇后杯ベスト4進出。ただ、ここまでくると、相手チームは若いからといってがっぷり4つ、というより研究して、叩きにくるだろうと思う。

私だったら、前線からばんばんプレッシャーかけにいくかな。

( ̄ー ̄)

こんなことがあるんだから、日本代表もW杯で格上撃破は不可能ではないはず。

希望が持てる、メニーナの躍進でした。

 

仔羊おばさん