ワンダフォー‼ ど貧乳・糖尿病 そしてサッカー

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

快勝でした!

中国戦、サウジアラビア戦ともに快勝でした!

サッカー日本代表戦の話です。

両試合とも、埼玉まで観戦に(応援に)はせ参じてまいりました!

(`・ω・´)ゞ

試合は、ワタクシも大好きな伊東純也選手の活躍もあり

f:id:from55life:20220203082014p:plain

見事勝利!!

いやー、どんどんカッコよくなってきてますよねー💛

 

でもサッカーは11人でするものです。快勝の原因としては、中盤及び守備の見事さがあったと思います。

さすがサウジはペナルティー付近までボールを運んでいきます。

日本の攻撃も速かったんですが、どうしてどうしてサウジも速かったですよ。

パス回しも速かった。

日本のディフェンスでボールが出てコーナーキック、という場面も多く、かなり緊張しました。しっかり守り切りましたよね。

集中して守るにはコンディション調整も大事です。そこもうまくいったんだなと感じましたし、気迫のこもったプレーをサポーターは見たいのであって、それを見せてくれたのが何よりでした。

今回は吉田、富安とヨーロッパで活躍中のディフェンス二人を欠く中、谷口、板倉の2人でしたが、Jリーグのトップチーム川崎の守備の要(かなめ)谷口選手と、ドイツ・シャルケのレギュラー板倉選手の2人も安定してました。

更にフランス・ニームでやってる植田選手が控えにいるなんて、これはもう、長年の強化が実ってきたということなのです。

「誰が出ても」というレベルに達してきてるのです! スゴクないすか!

f:id:from55life:20220203083218p:plain

板倉滉(いたくらこう)選手

いや、これはもう、伊東選手と並び、おばさんサポーターの心を一撃です!

 

遠藤選手の活躍はもう、言わなくても当たり前的なレベルです。

「名字(みょうじ)『遠藤』にしたい」と思うサポーターはワタクシ一人ではありますまい!

中国戦で、遠藤航選手が交替してから急に、試合展開が(いろんな意味で)スペクタクルになってしまい💦その時に初めていかに彼がすごいのかがわかりました。交替まで中国はほぼノーチャンスでしたもん。

 

さて、2回ともワタクシの強行軍は:
夜行バスで埼玉まで行き

朝食は吉野家

f:id:from55life:20220203075527p:plain

その後ひたすら歩き

スタジアム近くのイオンモールで映画鑑賞+時間つぶし

夕方、スタジアムへ(結構歩きますよ)

試合観戦!

電車で東京・上野の宿泊先へ

1泊して、早朝チェックアウトしてまたまた歩いて東京駅へ

早朝(6時台の新幹線・早割り)の新幹線で大阪へ

新大阪から1時間半ほど徒歩でがんばり

地下鉄で自宅へ

というルート。

交通費と宿泊代で19700円ほど。

約2万円か。がんばったなー。でも、やっぱ出費だよなー。

遠くの観戦は、もうこれで人生最後にしようかと心の中で思いました。

(>_<)

でも、またきっと行きたくなっちゃうだろうな。

コロナさえ収束してくれれば、ついでに東京で本屋に行ったりしたいですが……。

今はまだそんな勇気は持てません……。

コロナ禍憎し。

吉野家 猫 に対する画像結果

さて、最終予選の行方ですが、次のアウェーのオーストラリア戦に負けてしまうと、得失点差で3位に陥落してしまいます。

サポーターの心配の種は尽きず、まだまだ予断を許さない状態です。

そう、「ホームゲームの有利、アウェーゲームの不利」はワタクシの知る限り、室内競技よりははっきりと大きいです。

オーストラリアも死に物狂いでくるでしょうし、「そこで勝てば」なんて、なかなか甘い考えでございます。

 

まだまだ予断を許さない最終予選です。

 

仔羊おばさん