病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

ヨドコウスタジアムでダービーマッチ! ってもしかして……

先週の土曜、午前はいつものように登山。

山上はまだ鶯(うぐいす)が鳴いています。

桜や山桜の類は花が散り、今は新緑が目にまばゆい。

こんな道を歩きました。

そして午後は久々のダービーマッチ

てか、コロナのあれやこれやで2年前は無観客でしたよ。

昨年は入場者数制限、じゃなかったでしたっけ?

ともかく行ってませんでした。

今年はね。

ホームサポーター席からメインスタンドを撮った写真。

ピンクに染まってるの、わかります?

向かいはガンバサポーター席です。

遠めですが、青黒に染まってるんだよん💛

ヨドコウスタジアムはかつての「キンチョウスタジアム」で、募金などを集め建設。

仔羊も寄付しました。

スタジアム外の壁にはそれで、ワタクシの名前も(実名)企業や多くの寄付者とともに刻まれています。

(^O^)/

「おらっちのスタジアム」なのです!

コロナ禍のさなかに完成。

 

さて、ここで満杯の観客の前でダービーマッチが行われるのはたぶん初めてだったと思いますよ。

(T_T)

感涙。

 

フットボールを形作るのは、この観客も含めてのことだと実感しました。

セレッソの選手の気合の入り具合も感じました。

ガンバも入ってたと思うけど、うまくはいっていなかった。

内輪もめまで起こって、大阪の人間はそういうの好きですから「もっとやれやれ!」みたいなヤジも飛んでました。

でも、あの内輪もめもサポーターの前で「いい試合したい」って気持ちの表れだとワタクシは感じましたよ。

同じ大阪でもガンバのホームから長居に来ようと思ったら1時間ぐらいはかかりますから。それでもアウェー席も一杯でなかなか壮観でした。

試合はセレッソが3-1で完勝。

 

今両チームを合わせても日本代表選手はいません……。

かつてはいっぱいいたのになあ。

( ̄ー ̄)

 

セレッソは清武選手は出ていて、「違い」を見せてくれました。

でもエース・乾選手を欠く中、セレッソはよく戦っていると思います。

FW陣は今、誰が出てくるかちょっと毎試合予想がつかない感じです。

まだ完全に固定されてはいない。

その中で選手は(監督も)ほんとよく戦っている。

ベテラン選手に頼れない状況は、けれど良い面もあって、一人一人が力を精いっぱい出さないと勝てない。

もしかしてヴィッセル神戸はそのあたりがイニエスタ頼みになってるのが敗因の一つかも。

 

コロナとの闘いにも、こういう「ダービーマッチのもたらす喜び」みたいなものも必要やんな……と感じた、土曜日の観戦でした。

 

仔羊おばさん