病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

更新の少なかった2023にお別れ、反省して次に進もう!

2023年がもうすぐ終わる。

このブログは今年、すっごく更新が少なかったし、サッカーネタが少し多くなった。

肝心の「どんな体型でも人生楽しめるよ!」と言うメッセージの発信が少なく、そこが反省点だ。

( ̄ー ̄)

 

一方で、今年新たにチャレンジしたこともあった。ブログに書いたものの中で、完全にルーティーンに定着した新しいチャレンジは、毎日の腕立てと腹筋。最初は3回やるのがやっとだった腕立ては今、20回までできるようになった。

腹筋、腕立てともに20回ずつを2セット毎朝やっている。

 

日記も続いた。


サッカー観戦はかなり充実してやることのできた一年だったけど、その陰で、ワタクシはほぼ毎週末、登山に出掛けていた。これは2023年に始めたんじゃなくて、かれこれもう3年目に突入している。

今日で通算88回目を数えた。

いつもは大阪と奈良の県境にある「金剛山」に登っている。この金剛山登山が今通算88回目。

 

今年は神奈川県の

金時山

大山(おおやま)

にもそれぞれ2回ずつ登った。

これは、なかなかのチャレンジであった。

「山に登る」とはすなわち、無事に下山してくるまでの過程を全てクリアすることだから、無事に下りてくるたびにほっとしております。

 

来たる2024年に向け改善点としては

まずブログタイトルを改めること

だと思っている。

このタイトルのせいで、自分としては全く意図しないいろんな広告がスマホの画面に出てきてしまう💦

私はこんな広告を出したいと思ってこのブログタイトルにしたのではないのですよ!

(。-∀-)

もちょっと真面目な気持ちで「体型なんか気にすんな」と言いたかっただけなの。

だから、2024年はブログタイトルを変えるつもりでいます。

 

糖尿病の方は小康状態と言えるかな。

インシュリン注射を打っての「小康」ですから、あんまり胸は張れませんね。

でも、私にしたらHA1cが6代の後半(6.9とか6.8とか)だと上出来、ってことなんです。

最近はまあ7.0あたりを飛行中ですので、まあ悪くない感じです。

普通の方は5.5までですから、私の「いいカンジ」は一般の方の「悪い状態」だと言えます。

2024年はなんとか6代をキープし、その数値も6.5あたりになると嬉しいですけど……。

 

そんなこんなで2023年にさよならです。

 

来年もこのページをよろしくね!

<(_ _)>

 

仔羊おばさん