病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

全日本フィギュアスケート選手権開幕!

ついに始まる、そして北京オリンピックの日本代表選手が決まる!

全日本フィギュアスケート選手権が本日、開幕する。

猫 フィギュアスケート に対する画像結果

羽生弓弦選手も出場するとのこと。

ひとまずは良かった。

北京オリンピックの男子シングルはネイサン・チェンが優勝するというのがワタクシの予想だ。

ただ、プログラム自体は羽生弓弦選手のフリー「天と地と」は歴史に残る名プログラムであるとワタクシは思っている!

振り付けの素晴らしさを多くの方にみていただきたい。

前回のオリンピックの「SEIMEI」もいいプログラムだった。

この二つのプログラムはジャンプの難易度を落としていいから、今後も長く滑り続けていってほしい。

 

女子は、紀平梨花選手がケガで出場できない。

(:_;)

我が国のエースであるのに。

まあ、女子シングルは下手するとロシア勢が1位から3位を独占しそうな勢いなので、そこに他国のスケーターが割ってはいれるかどうかが見どころではある。

だけど、可能性は低い……かな?

 

ペアは中国のペアが有利でしょうね。優勝の可能性は高いんじゃないかと思いますが。

アイスダンスはどうなんでしょう?

あまり詳しくないのでよくわかりませんが、ロシア、アメリカ、カナダが強いのは周知の事実。

日本としては、フィギュアスケート団体戦でメダルに届くかどうかが大きい目標だったと思うのですが、紀平梨花選手の欠場で、ちょっと遠のきましたね。

 

ワタクシは昔から高橋大輔選手のファンですから、アイスダンスに大注目しています。

f:id:from55life:20211223110719p:plain

長らく、小松原組にはかなわないだろうと予想していましたが、今季は高橋村元組がこれまでのところ上回っていますので、予想のつかない展開となっています。

 

とにかくケガ無くベストを尽くしてほしい、それだけです。

 

仔羊おばさん