病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

サンタさんがくれたもの

そう、今夜はクリスマスイブですよ!

猫 クリスマスイブ に対する画像結果

サンタさんは「いい子」にプレゼントを持って来てくれるんだよね!

(*^▽^*)

わたし、1年ずっと「いい子」だったよ!

だから、サンタさんは私にプレゼントを持って来てくれました!

ありがとうサンタさん!

 

プレゼントの一つ目

f:id:from55life:20211224185228j:plain

パンダちゃんのパジャマです!

ナイトガウン、とでも言うのだろうか?

一目見て気に入ったデザインでした。

ありがとー!!!!

 

二つ目はこれ

f:id:from55life:20211224185403j:plain

登山靴です。

最初は普通のスニーカーで登っていたけど、それではあまりにきつかったし、冬は無理だしね。

登山グッズのお店、夢と憧れの「mont-bell」で!

夫に買ってもらいました!

登山は、夫、統合失調症の次男、そしてワタクシの3人で共通の趣味となりました。

まさか夫と共通の趣味ができるとは夢にも思いませんでした!

先日登った折の山の風景

f:id:from55life:20211221100628j:plain

f:id:from55life:20211221101223j:plain

こんな風景、そしてあの

ピン! と張りつめた空気。

登ってる時は(特に初めの頃は)ぜーはーぜーはーいってるだけで、楽しいとか思いませんでした。

でも、5回くらい登った頃には少し周りを見回す余裕も出てきて、もちろん相変わらず「ぜーはー」いいますし汗もかくものの、とにかく一歩一歩登っていればいつかは頂上に着くわけで。

(・∀・)

生きててよかったですよ!

統合失調症の息子の病気にも、この登山はいい作用を及ぼしてると思います。

あ、もちろんその息子はほぼ「ぜーはー」は言っていません。若いってすごいわね。

ワタクシは「ぜーはー」。

夫は長年の喫煙歴がたたり、私のほうが「ぜーはー」はましです。心肺機能の問題なのね。

( ̄▽ ̄)

 

初心者コースとはいえ、山に登るようになって、靴のほかに山用のズボンそして冬登山用の靴下とレッグウォーマーも購入。

来年の夏にはかっこいい「山ガール」ならぬ「山おばば」ファッションを展開して見せるわよ!

 

あ!

もちろん山に登る時も胸などはいりません。

あんな邪魔なモン、やっぱないほうが何かとラクです。ふふ。

(^_^;)

 

仔羊おばさん