病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

登山には登山用の靴下!

久々商品レビューです。

ワタクシは毎週1000メートルちょっとの山に登っています。

割と登山道が整備されている山で、子供などなら登山靴でなくても登れるような山です。

ワタクシも最初の2回くらいはウォーキングシューズで登ったんですよ。

でも、どうしても下りるときにすべったりとかしまして、買うことにしました。

これです。

ワタクシの相棒。

2万円越えくらいしたかな。夫が買ってくれました。

イカットですけど、これはお店(モンベル)の方お勧めでした。

登る山の名前を言って、これから山登りをやっていきたい、と伝えたらフィッティングやはき方のこつやその他もろもろも教えてくれました。

登山は一歩間違えると事故とか怖いです。今もこの靴を履くときにはちょっとした緊張感が走る。

もう112回登りましたから、価格の高さについては、そこそこ元を取っているかな。

( ̄ー ̄)

関東に行った時には

金時山にも大山(おおやま)にもこれをはいて登りました。

大事な相棒ですね。

 

ところで、この靴を買った時、一緒に靴下も買いました。これもお店の方の御勧めで、専用の靴下はもはや靴と一体。

かなり厚手の靴下です。

冬はそれでいいんですけど、夏はそれを履くと暑すぎ。

で、夏は普通の靴下を履いて、この靴をつけ登っていました。

でも、今年、本当にすごくすごく疲れた感じがあり、ついに今夏これを買いました。

登山用の靴下です。

「中厚手」というもので、薄手はウォーキング用はあるけど、登山あるいはトレッキング用はないんです。

で、暑いかなーと思ったけど、これを試しに買ってみました。

結果は

足の疲れが全然違う!

普通の靴下に比べ圧倒的に疲れが軽減!

足に感じる暑さも、この「中厚手」のほうがむしろまし!

再度痛感しました。

登山用の靴下と靴は一体です。

今回買ったのは丈の短いもの。

長いのもありましたけど、短いのでもずれることもなく、いいカンジです。

 

登山には登山靴、そしてトレッキング用靴下。

価格は1500円前後だったかと思います。

ある程度の山に登るなら必須です。

 

無事に登り無事に下山。

 

下山するまでが「登山」という行為です。

 

多くの方が無事に登り無事に下山することを祈りつつ。

 

仔羊おばさん