病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

「無糖」以外の缶コーヒー

今、コンビニコーヒーがおいしい。

ワタクシは苦いコーヒーが好きなのでセブンイレブンが一番好きで、次にローソンがお気に入りだ。

糖尿病ゆえ、普通はブラックで飲む。

缶コーヒーもブラック以外は滅多に買わない。

ただ、インシュリン注射をしていて、これまたたまに「あれ?もしかして低血糖?」という症状が現れることがある。

家にいる時ならいいのだが、散歩中に「あれ?」と思うと、血糖値を測る機械も持っていないし、なんとなくの「カン」で対処しないといけない。

f:id:from55life:20211121222058p:plain

で、そういう時にはコンビニで糖の入った「何かの食べ物」(私はプロテインバーを選ぶことが多い)を買うか、微糖コーヒーを飲むことが多い。

ほんとは「コーラがいい」と言われているのだけど、それってマジ本当の低血糖の時で、「マジ本当の低血糖」の時は冷や汗たらたら出て、更年期の発汗よりすごいからすぐわかる。

散歩途中でそこまでになることはない。

もしかして思い過ごしとかだと、コーラなんか飲んだら今度は血糖値が爆上がりしてしまうので、それは避けるべき。

ワタクシの場合だと、糖や油のこってりしたものを食べると翌日も血糖値が高くなったりしてその影響が続いてしまうのですよ。

で、「あれ?もしかして」という程度だと、「糖はあんまり高くないけど糖の入っているもの」を摂取することにしているのです。

で、最近飲んだ缶コーヒーを今日は紹介します。

一つはこれ

f:id:from55life:20211121222226j:plain

「三冠の一杯」

味は苦くはないけど、甘ったるくない。ちょっと他の缶コーヒーよりまし。

f:id:from55life:20211121222438j:plain

100gあたり25kcal。

もう一つ

f:id:from55life:20211121222605j:plain

「本命の一服」

f:id:from55life:20211121222651j:plain

こっちは24kcal ですね。

こっちのほうが「いかにも缶コーヒーの微糖」って味でした。

なんか、コーヒーの濃さと苦さが缶コーヒーにはないのよね。

一缶185g

どっちも同じ大きさなので、カロリーはプロテインバーよりだいぶ低い。

この二つは、だけども甘ったるくはないから、「あれ?もしかして」の際にプロテインバーとかパンとか食べてしまうよりはいい。

私がこの二つに目を止めたのは、他の缶コーヒーが100円だったのに、この二つだけ130円だったから「もしかしていいのかな」と思ったからだ。

ところが、我が家近くの自販機では、この二つも含め全部100円だった。

くっそー!!

( ̄д ̄)

大阪の自販機おそるべし。

 

仔羊おばさん