病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

ローソンさん、ありがとう! 低糖質ガトーショコラ(など)

糖尿病患者にとって、この季節は甘ーい誘惑を断ち切るのに大変な時期です。

そのさ中、なんと、ローソンさんがありがたーーーい低糖質の商品を発売してくださってます!

f:id:from55life:20220209154140j:plain

たんぱく質が摂れる」と銘打っていますが、糖質9.0なんて、びっくりです!

でも、ベテラン糖尿病患者の一人としては、やはりこれを2回に分けて食べるとか、ほんとにちょっとだけにしとく心がけは大切かと思います。

自戒もこめて!

f:id:from55life:20220209154430j:plain

こちらは、1個あたりの糖質表示です。

調子に乗って二つ一気食いしないように自省しましょう。

あとは、定番商品です。

袋を開けて、その一袋を一気に食っちゃうことがワタクシにはよくあるのですが、それではせっかくのカロリーコントロールの努力が水泡に帰してしまいます。

「食え」という脳の指令に「いやや、我慢すんねん!」と強い子ちゃんが返答してくれることだけを祈りつつ。

(>_<)

写真載せときます。

f:id:from55life:20220209154752j:plain

f:id:from55life:20220209154807j:plain

f:id:from55life:20220209154823j:plain

今日は昆布梅も買いました。

f:id:from55life:20220209154857j:plain

ワタクシの実体験では、チョコ系のものは確かにそんなに血糖値は爆上がりはしないように思います。

でも、運動不足などで油断すると血糖値って景気よく上がります。

ウォーキングでもランニングでも水泳でもなんでも、とにかく「有酸素運動」をすることが肝要です。

あとは夜10時以降の飲食は避ける、とか。

ともかく、この誘惑の多い時期に、

ローソンさん、ありがとう!

<m(__)m>

これからもヨロシク!

 

仔羊おばさん