病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

開幕! 女子サッカーW杯 開幕戦にほろっ!

さあ、女子サッカーW杯がついに開幕しました!

注文した応援用のユニフォームがなかなか届かず、やきもきしているワタクシです。

日本は初戦、ザンビア相手に5-0で勝利し、ほっとしました。

 

それ以上に印象に残ったのが、開幕戦のニュージーランドVSノルウェーの一戦。

これは審判が日本のチームということもあって、NHK-BSで放送してくれていました。

まず、ニュージーランドで開催されたサッカーの試合の最高人数を更新しました。

男子も含めてこれまで最多だったそうです。

4万人強。

 

そして、女子ニュージーランド代表チームはW杯で勝利したことがない!

ノルウェーチームは完全に格上です。

 

ところが周到な準備をしてきたニュージーランドの戦いが見事にはまり、

失点を0に抑え、チャンスをものにして(胸のすくようなカウンターでしたね!)

1-0で勝利!

試合後には泣いてる選手もいました。

 

これまでW杯で3分12敗。

ワールドカップの魅力の一つにそれぞれのチームや国の「サッカー史」もあると思うんです。

これまでのニュージーランド代表選手の流してきた涙や、競技のこれからの市場を開いていく使命感を思うと、なんかこっちもほろっとくるものがありました……。

( ;∀;)

歴史が作られた瞬間……。

ニュージーランド女子サッカー代表 W杯 に対する画像結果

 

なでしこJAPANに敗れてしまったザンビア代表も、今後の発展に期待です!

ザンビア代表も最初の一歩を踏み出したばかり。

どんな歴史を今後描いてってくれるか。

 

なでしこJAPANも戦いはこれからです。

明日は第二戦。

猫のサッカー自主練2 - Cat Soccer Practice 2 -

仔羊おばさん