病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2か月に1度の診察日

はー。

今日は2か月に1度の糖尿病の診察日でした。

血液検査をして、尿の検査もして、主治医に会って処方箋書いてもらって終わりです。

今回はHA1c(ヘモグロビンエーワンシー)6.8でした。

普通の方はこの値、4.6~6.2だそうです。

HA1c4.6ってどんな世界なんでしょう……

(◎_◎;)

きっと食後に眠気など起きず、いついかなる時でもはつらつとしていて動ける。

もしかして容易に低血糖起こすのかな?

だとしたら、しょっちゅう甘いものが食えますな。

でも、太っちゃうのかな?

猫 肥満 に対する画像結果

未知の世界でござんす。

ここんとこHA1は7.0とか7.1とかでしたので、ちょっと下がったということで良い傾向です。

( ̄▽ ̄)

夕食前のインシュリン量ちょっと増えてましたから、当然か。

ともあれ、まあワタクシにしたら6台になったのは喜ばしいことです。

 

糖尿病は自覚症状はあまりありません。

6台のワタクシは、なんかちょっと睡眠不足で血糖値上がります。

食後たいてい眠いです。ってか

体が動かん

みたいなことがあります。

ほんのちょっとの甘いもの(ひとさし指の上にちょこっと載る程度の)でも眠くなったりすることもあります(勘弁してくれ💦)。

 

のどが渇く

ってよく言わるんですけど、酷暑の昨今では渇かなくても水分補給大事なんで、熱中症対策でずっとちびちび飲んでますよ。

だから、自分が特別に人と比べてたくさん飲んでるとは思いませんが。

 

あと、血圧に気をつけないといけません。

が、感謝なことにワタクシは低血圧のDNAを持ってるみたいで、血圧はたいてい低いです。今日は105~51でした。

下手すると一番高いのでも90台だったりするので、別の意味で立ちくらみします。

*1

 

いろいろありますが、まあまあの今回の検診でした。

 

仔羊おばさん

*1:+_+