病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

サッカーネタいろいろ

さて、先週はTOEICにチャレンジし、すっかり疲れて

( 一一) ボーっと

してしまったのですけど、その間も

1.しないといけないことは日々ある

2.サッカーの試合は見続けている

ワタクシです!

ブログに書きたいこともたまっています。

 

先週はTOEIC受けなきゃよかった。と、後悔していたのですけど、その後悔の中の一部分に

セレッソ大阪ヤンマーレディースと東京日テレベレーザの試合がある。

( ̄ー ̄)

というのもあったんです。

日テレベレーザはなでしこJAPANNで活躍中の選手もいるし、見に行きたかったんです……。でもテストが終わってからだと間に合わないし……。

観戦はあきらめました。

で、なんとその日、わがセレッソはWEリーグ入場者数の歴代2位の記録(6651人)をたたき出したのです!

試合の前に同スタジアムで小学生年代の試合が行われ、その方々も含めて一緒に観戦。さらにレディースの試合が終わってからはスタジアムで男子のセレッソ大阪vs名古屋グランパスの試合のパブリックビューイング

あーほんまに行きたかったよなあ!

藤野あおば に対する画像結果

ベレーザの藤野あおば選手

 

観客動員について、日ごろは2000人強程度ですから、6000人を超えるなんてほんとすごいことなんですよ!

セレッソ大阪頑張ったな!

試合内容も格下(といえる)セレッソ大阪日テレベレーザに先制されながら後半追いついて、サッカーやってる小学生たちはその「追いついてうれしい」気持ち、よくわかったんじゃないかな。

セレッソは主力の

小山史乃観 に対する画像結果

小山史乃観(しのみ)選手

が海外移籍してから、なかなか勝てず、順位もすごい落ちてしまっています。

引き分けでもすんごい喜ぶに値するのです!

 

次に、パリ五輪出場を懸けたU23サッカーアジア大会で波乱が起きています!

なんとインドネシアがグループリーグではオーストラリアを破り、ベスト4を懸けた戦いでPK戦で韓国を破りました!

快進撃です!

インドネシアの10番はセレッソ大阪所属の大注目株、ジャスティン・ハブナー選手。

まだセレッソでは公式戦出場時間がそんなに長くはないのですけど、天皇杯でフル出場したところで、緊急招集を受けカタールに渡ってすぐに(たしかグループリーグの段階でだったと思うんですが)出場しています。

真面目そう。

 

今大会、インドネシアサポーターは地元のカタールのサポーターより人数も多く声も大きく感じます。すごい熱気です。

識者の方が地元カタールと当たるよりインドネシアのほうが楽だと思ったら大間違いだ!みたいなことをおっしゃっていましたが、その通りでした。

韓国は敗退しパリ五輪を逃してしまって、かなりの衝撃でありましたけど、韓国が負けた、というよりかは

インドネシアが勝った

という感じです。

ここのところ、中東の国もレベルが上がってきています。どうしてどうして、アジアも上がってきてますよね。

今後はフル代表の方も、アジアカップでもワールドカップ予選でも苦戦が続くことでしょう。

ワールドカップ予選で敗退、という日もそう遠くないかもしれません。

それだけ生活水準も上がってきてるということなので、喜ばしいことではあります。

仔羊おばさん