病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

Jリーグ・なでしこ(サッカー女子代表)・日本代表など、サッカーネタはたまる一方

Jリーグの試合は地上波・BS・daznなどで見ています。

注目してるのは地元のセレッソ大阪、優勝候補の横浜FMと対抗馬の川崎フロンターレ、そして今季は「あわやJ2降格」でハラハラさせたヴィッセル神戸あたりです。

ほかに京都のピーター・ウタカは「今日はどんなヘアスタイルで出てんのやろ?」と期待を抱かせます。

FC東京松木玖生も注目株です。

ゴール・キーパーもいろいろで、日本人もいれば韓国からのキーパーも多くJリーグで活躍、欧米出身もなかなか良いです。注目しちゃいます。

今シーズンももう残り3試合前後で優勝チームが決定です。

いよいよ目が離せませんな。

 

なでしこは先日、女子日本代表の国際試合が2試合ありました。

新勢力が台頭してきてることは喜ばしい限りです。

ただ、ヨーロッパの強豪チームやアメリカと対戦した時にどうなるか?

WEリーグのほうは2季目が始まります。

もんのすごく久々にINAC神戸の試合を見に行ってみようか?

女子サッカーは観客動員がほんとに少ない。今後の大きい課題です。

先日の2試合では、ナイジェリア代表のユニホームのデザインの良さに目を奪われました。

日本の今回のユニフォームも評価高いんですが、各国のユニフォームも大注目ですね!

 

日本代表もドイツでキリンカップが開催されました。

アメリカ戦は結構試合を支配できたけど、エクアドル戦は内容的にはちょっと負けてるくらいだったけど、スコアレスドロー

GKシュミットの好セーブが光りました!

こっちはW杯がもう来月に迫っています。

普通に考えるとドイツに対して勝機はあっても、勝ちを期待するのは厚かましすぎるというもので、「負け」が順当な結果になるとは思うんです……。

でもまあ、逆に言えばドイツに負けても全然恥ずかしくはありません。

いい試合内容であれば満足しよう!

( ̄ー ̄)

と、ココロの準備は怠りなく過ごしております。

コスタリカ戦も、あっちだって日本にだけは勝とうと思って戦ってくるわけで、そうそう簡単にはいかないかと思います。

3戦目のスペイン戦なんて、今はいちファンとしては何も考えられない状況です。

ただ、日本もヨーロッパでプレーする選手が多いから、実際にプレーする選手は日常の延長のような試合に感じるかもしれませんね。

今年のW杯カタール大会は秋に開催、ということでいつもと開催時期が異なります。

また、試合会場は空調でそんなに暑くならないってことなんですが、外の気温は高い国ですから、それがどう影響してくるかなど、ちょっと読めない大会でもあります。

W杯が終わればワタクシは放心状態になっているかも……。

猫 放心状態 に対する画像結果

まあ、まずはJリーグの優勝の行方に注目、ルヴァンカップ天皇杯の結果にも注目、面白い試合が目白押しです!

 

仔羊おばさん