病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

横浜FCの試合を2週連続で見に行った話

さて、横浜でお仕事をちょっと間する機会に恵まれ

すぐにJリーグの試合をポチポチと予約。

まずは7月1日のガンバ大阪vs横浜FC

コチラはガンバの応援をしにいくつもりで予約。

ガンバサポーター席を取りました。

小雨が降り続きましてデスネ。

写真を撮り損ねましたです。

サポ席はやはりワタクシには不向きですわ。

でも大阪のチームですからね。ワタクシも一応チャントをつぶやいてみたり……

ニッパツ三ツ沢競技場ってとこで試合だったんですけど、

ヨドコウ桜スタジアムとどっこいどっこいなスケールのスタジアム。

でも、今やヨドコウのほうがちょっと立派になっています。

屋根もヨドコウのほうがついてるところが多いし。

試合はまあ、それぞれ頑張ったんですけど0-0のスコアレスドローで、走り回って選手は頑張ったけどゴールは破れなかったんだなあ。

それぞれのサポーターから自チームに対してブーイングもちょこっと起こっていました……。

( ̄ー ̄)

ちょっと気持ちはわかるよ。

 

そして7月8日の川崎フロンターレvs横浜FCの試合。

これは写真を撮りましたよ。

まずは珍しくご立派な高価な弁当を買いましたので。

「なでしこ」という名前に魅かれ……

試合は3-0で川崎が快勝!

この日は近藤真彦さんが来場され、F1レース?の車の走行も行われました。

川崎市市長さんも来られてました。

試合前後半の間の時間は西城秀樹さんの「YMCA」の歌声が流れ、やー楽しかったー!!

おふろ体操?も楽しかったし。

なんか、「来てヨカッタ」っていう試合の雰囲気がありました。

川崎市民になりたいって思ったもんなあ。

 

期せずして、横浜FCの試合を連続で見に行ったわけですけど、

まあ

チームは1日にしてならず

ですわね。

川崎のサッカーはやっぱ速さもあり緩急もありました。

意外性やタフな戦いも。

川崎フロンターレ並みのチームになるには気の遠くなるような鍛錬をずーっと続けて、そしてサポーター含めチームを愛される、注目されるチームに育てていく長い長い日々が必要。

優勝争い。

サッカーの魅力の一つは、そこにファンタジーもあるというか、ふっと夢のような弧をボールが描くことがある。

なんでそこにシュートコースがあいたのか、そこに予期しなかったドラマが生まれる。

日本代表に選ばれるようなスター選手も出てくることも必要だし、

横浜FCはなあ。

小川航基選手が

海外移籍をしたところ。

 

まあ頑張ってほしいです。

 

仔羊おばさん