病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

久々商品レビュー MUJIの靴下

服を買う時は大抵1万円以下を基準にしています(いました)。

でも、ど貧乳は大抵の服が入るのと、サイズの小さい服は売れ残っていることが多い、というメリットもあって、もらいものの服もよく着るし、中古の服も安く手に入ります。

で、服にはあまりカネをかけないのですが、靴下は別です!

猫 靴下 に対する画像結果

靴下だけは「ええもん」を買っています。

 

ところが先日、雨で靴下がずくずくになり、やむを得ず外出先で靴下を買うはめになりまして。

で、高い靴下を買いたかったけど

カネがなかった!

ポイントのつく店で買いたかった!

で、MUJIで靴下を3足買いました。

3足衝撃の690円だった!400円はポイントを使い、出費は290円で助かった!

(ノД`)・゜・。

 

いつもだったら、もっと高いのを買うので(「靴下屋」がお気に入りです)、私にしたら、かなりのお安いお買い物でした。

 

初めて、スニーカーソックスなるものを購入。

今まで2回ほどはきました。

f:id:from55life:20210706202205j:plain

ちょっと厚手です。色合いが気に入って買った。あと、スニーカー用の靴下っていいのかなと思って試しに購入。だけど、わたしにはやっぱ「スニーカー用」なんかいらないな。と今は思ってる。

f:id:from55life:20210706202406j:plain

白のソックス。やはりちょっと今の時期には厚かったかな。

f:id:from55life:20210706202552j:plain

今回買った中で、一番よかったのはこれ。

薄手だし、はき口のところがゆるいものを選んで正解でした。履き心地が一番よかったです。ちょっとふんわり優しい履き心地のする一足。

 

色や編み方、薄さ厚さ、手触りなどで迷いに迷って3つ選びました。

MUJIの靴下は、私に言わせれば選択肢が多すぎます。で、3つ選ぶのにかなり時間がかかりました。形はそれ、こんなスニーカーソックスにも需要があるんだから、減らせないかなと思うので、色を絞っていただけるとありがたいのかな?

でも、靴下って実際はいてみないとわからないもんです。

今回も、自分ではベストな3足を選んだつもりでしたが、いざはいてみると3足のうち2足は「厚」かったんですから。

 

そして、この3足も、時間が経つとまた違う印象が出てくると予想されます。

はき込んでいって、何回も洗濯するうちに履き心地も変わってくることがあります。

また、「いい靴下」もいろいろあって、ちょっと洗濯後ついつい乾燥機をそのまま作動させてしまうと縮んじゃって……というのもある。

ワタクシのようなぐうたらな人間には、そういう靴下は不向きだったりする💦

靴下は、今回のMUJIのように安価なもの、次に3足1000円でやっぱ安価というもの、そしてワタクシが好む1足結構値段の張るものとがあります。

ワタクシの印象で言えば、やはりお高い物はよくもちます。

デザイン的にも最終的には使いやすかったりするので、私は靴下代はケチらないようにしています。

けど、まあ、今回みたいにケチることも。

しかたない、「庶民」ですもの。

 

仔羊おばさん