病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

神様!お願いだからーデニス・テン選手の訃報ー

 ワタクシこと「仔羊ど貧乳」はもともと、

f:id:from55life:20180721001636j:plain

 そう、高橋大輔さんの大ファンだったんです。

 自分が「美」と縁遠いからこそ、こういうものが好き、という…。

 

 まあともかく、高橋大輔さんが現役選手だった頃、ものすごい勢いでフィギュアスケートを見ていました。

 すると当然のように浅田真央さんやほかのフィギュアの選手の演技も見ることになります。亡くなられたデニス・テン選手の演技を見たのもその頃です。

 

f:id:from55life:20180721002017j:plain

 ソチオリンピックで銅メダルを獲得されましたよね。

 

 オリンピックのフィギュアスケート男子シングルの銅メダルは、ここ最近は「歴史枠」とでも言うべき様相を呈しています。

 バンクーバー高橋大輔 アジア人初メダル

 ソチのデニス・テン カザフスタン初メダル

 平昌のハビエル・フェルナンデス スペイン初メダル

 

 私は、この「初」というのは、ほぼ金メダルに等しいと思っています。

 例えば高橋大輔さんのメダルというのは、フィギュアスケートという、ある種「ビューティー」を競う競技で、日本人がメダルを取った!という歴史的な快挙でしたし、デニス・テン選手はカザフスタンという小国(失礼)からオリンピックでメダルを取ったという快挙、フェルナンデス選手は、それこそ「サッカー国」スペインでフィギュアというスペインにおけるマイナースポーツでメダルを取ったという快挙でした。

 

f:id:from55life:20180721003700g:plain

 小国とは言えない広い国土ですね。

 ここでデニス・テンが中心になってアイス・ショーをやった時、高橋大輔さん、浅田真央さんも参加、特に高橋大輔さんはイニシャルがデニス・テンさんと同じ「DT」ということでスペシャル企画でリンクでのダンス対決なんかをやっていました。

 (テレビでやってなかったのでYouTubeで見た)

 

 本当に悲しい。

 母国のために尽くした人だった。

 カザフスタンの英雄だった。

 素晴らしいスケート選手だった。

 ご冥福をお祈りします。