病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

Nudie Jeansレビュー

久々商品レビューです!

今回はジーンズ。

Nudie Jeansというブランドのジーンズです。

スウェーデンのブランド。

購入したのは2022年の秋あたりでした。

アウトレットで買ったんです。他のブランドを買うつもりだったけど、はいてみたらすごくいいカンジだったため、私にしたらお高いブランドでしたけど、購入しました。

価格はよく覚えていないんですけど、2万円を超えていたと思う。

(夫がお金を出してくれたので……)

購入してもうすぐ3年。

色はちょっと褪せてきたかな、ってところです。

「最初の3か月は洗わないでください」という説明書きがあり、その通り3か月は洗いませんでした。

その後もしょっちゅうは洗っていません。せいぜい月に1回くらい。


購入後、いろんなサイトを調べてみたら「ひどく縮んだ」というのがあって焦ったんです。でも、私の購入したものは大して縮むこともありませんでした。

1年経ったくらいから、生地感は柔らかくなったという感じがありました。

もともと厚い生地ではあり、今もそれはしっかりと厚みがあって畳んでもてろてろにはならず、ハリ感があります。当初は「ごわごわしてるな」って感じてましたけど、今はそのごわごわ感はありません。でも柔らかくもない。

このNudie Jeansの大きい特徴は:

2枚目の写真の下のほうに書いてあります。

Free repairs forever

です。一度購入したら、いつまでも無料で修理受付しますよってこと。

 

日本だけでなく、いろんな国で修理の受付をしてくれるのです。

主にヨーロッパ、アメリカです。

アジアではインドネシアと日本。

修理受付の国はそんなに多くないから、Freeでforeverと言われても、どうなんかなあ……と、思わなくはありません。

どうせ私は海外はあんまり行かないし、そう大して関係ないわけですし。

けれども、企業のこの姿勢はすんごく「買い」です。

安い、使い捨てみたいな価格帯ではないから、そういった付加価値がないなら購入しないよな……。

実際、ユニクロジーンズでも、選びに選んで買ったジーンズなら体型にもドンピシャで、ファスナーとか壊れることはまずないし(ワタクシはこのNudie Jeans買う前は、ユニクロジーンズをずっと使ってて、長持ちするものは10年くらい大丈夫でしたから)。

 

ところで、この「無期限保証」みたいなのを知った時、実は内心「もしかしてボタンとかファスナーとか壊れやすいのかな?」とよぎりました。

そもそも、メーカーの方が「こういうジーンズがいいんだ!」って考えたその背景には「壊れた」という体験があったのかなと思います。

今、ワタクシの実体験で申し上げると、今このジーンズを使用して約2年足らず。まだどこも壊れてはいません。しかし、ファスナーは若干滑りが悪くなっています。

私がかつてっはいていた〇ニクロジーンズだと考えられないことです……。

まあ、ファスナーはちゃんと閉まります。でも、途中で若干、若干ですけど滑りの悪いところがあります。

 

ですので、今後もしもファスナー問題が大きくなってしまったら、一度修理に持って行ってみようと思います。

そして、このブログでご報告します。

 

万一、日本からこのブランドが撤退してしまったら、修理はどうなるんだ? と思うから、Nudie Jeansさんには、今後も営業を続けてほしいです。

 

最後に、一言付け加えたい一つのことは、このNudie Jeansは大阪のりんくうプレミアムアウトレット、すなわち関空に近い(近いといってもバスや電車を利用しないと行けない距離にあります)アウトレットモールにあります。

そこで、実は他店でもっと安いものを買うつもりだったのに、そこで買うに至ったにはそれなりの理由もあります。

それは、お店の方の商品セレクトのセンスの良さ、素晴らしさです。

最初は自分で「これはどーかな」ってものを試着しました。

自分では「ストレートジーンズでハイライズのもの」と考えて選んで、試着しました。

あれ?でもなんか違う、がり痩せが目立ち、年寄くさい。貧乏そうに見える。

(「貧乏そうに見える」は、がり痩せ人間にとって永遠のテーマです💦

「貧乏そう」なんじゃなくて「貧乏」なんでしょ?って突っ込まんといてくだせえ……)

で、首をひねってたら、お店の人が「いいのがありますから、ちょっと持って来ます」と言って、持ってきてくださったうちの一つが、この写真のジーンズなのです。

今に至るもピッタリフィットで、シルエットもがり痩せが目立たず、きつすぎずゆるすぎず、満足度の高い1本です。

大変気に入っております。

(`・ω・´)ゞ

私は還暦を超えた、いわば「おばはん」「おばーさん」です。

そんな客に丁寧に接客し、本人が選ぶもの以上にフィットしそうなものを選んで持ってきてくれたところは素直に

さすがやな

と、感銘を覚えました。それも込みでのこの価格やな、と。

こういった信頼できるフィッターさんみたいな方のアシストは大事やなとしみじみ思っております。

 

ジーンズを選ぶ際、価格や色、ダメージ具合とかサイズとかそれぞれこだわるところはあると思います。

特に価格が高いものになると、失敗はしたくない。

となると試着は大事なので、それは声を大にして言いたい。

私自身、ユニクロで非常にお気に入りの1本を購入した際には試着を何回かしました。全く同じラインの同じサイズ、同じライズ、カラーのものでも個体差があり、「これは」と思うものに出会うまで試着をしました。

この「個体差」、実は手袋などでも店頭でいくつかはめてみると微妙に違うのがわかります。

ジーンズでもそうです。

昨今は通販購入も多いですし、私も通販を利用はするのですが(ユニクロだとXSは店頭に並んでないこと多い)、服の購入については試着は複数したいというのが私の本音です。

( ̄ー ̄)

ウン

 

仔羊おばさん