病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

血糖値コントロールを頑張っている

はあー。

血糖値コントロールを頑張っています!

血糖値を日に1、2回測って、食事は野菜やこんにゃくから始めて、短時間で食べないように気をつける。

1日に1万歩~2万歩歩く。

 

甘いもの(砂糖入りのもの)は基本的に食べない。

甘いものを食べるときは「低糖」もの。で、いちどきに全部食べない。

例えばアイスクリームだったら2~3回に分ける。

食事と食事の間の時間は何も食べない。

夜、のどが乾いたら無糖炭酸。

そんなふうにして、頑張っています。

 

まあ、おかげでここ2週間ほどは極端な乱高下はなく、時々(それでも)高い時はあるものの、おおむねいいカンジで推移しています。

 

困るのは、食後どうも低血糖気味になることですかね。

そこであわてて糖分を取ると、後で血糖値がとんでもなく上がったりするので、食後血糖値が自然に上がってくるのを待ちます。

(ちゃんとお見事に上がります。健康な方より高い状態になる)

 

ほんと、こつこつやるしかないんですわ……。

人生は、我慢、我慢の繰り返し。

 

仔羊おばさん