病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

代表チケット争奪戦についてーサッカー日本代表ー

サッカー日本代表(男子)のチケットについて書きたいです。

今回もワタクシは6月に日本国内で開催される代表戦のチケットを買いたいと思って、頑張りました。

所定の時間から先着順ということで、「チケットJFA」にアクセスして頑張りました。

外に出ていたので、最初はスマホで休みなく頑張りました。

でも、「ただいま込み合っているので、後でやり直してください」(正確な文言はこれではなかったけど、そういった趣旨の内容)が出るばかりでどうしてもつながりませんでした。

家に帰ってからもアクセス頑張って続けました。

家ではスマホだけじゃなく、パソコンも使って2台で。

猫 スマホ パソコン に対する画像結果

最初にスマホでやり始めてから2時間近く、頑張り続けました。

でもずっとつながりませんでした。

販売サイトにつながらないのです。

つながらなかったのです。

一度もつながらなかったのです。つながりそうな気配もなかったんです。

で、やっとつながったと思ったら「本日予定枚数終了」。

_| ̄|○

2時間近く徒労。

 

ネットニュース見てたら、とある記者さん?も似たような感じだったみたいで、全く私と同じく、アクセスを試み続けてついにつながらず、つながったと思ったら「予定枚数終了」だったらしい。

 

おそらく多くの方がワタクシと同じ経験をされていたのではないか。

世の中につながった方はいたのだろうか?

と、正直感じました。

 

話はそれで終わらない。

 

もちろん転売は禁止されています。

にもかかわらず「チケジャム」というサイトで転売されています。

かなりのチケットが元値より高くなっています。

理由が記載されているものもあり、「急に行けなくなったから」という理由のものの中には、本当にそうであるケースもあるかとは思います。

また、それなりにリーゾナブルな価格のものもある。

しかしです。

かなりのチケットが元値より高い。

転売禁止のルールがあるんだから、ワタクシはこういったチケットを買うつもりはありません。

 

私としては「チケットJFA」にしっかりしていただきたい。

アクセスできず、チケットが取れなかったのは悔しいけど、まあ別にテレビで見られればいいし、「いいよ広島に行かずに済んで宿泊代も節約できたし」と思えばいい。

でもです。

転売禁止なんだから、本当に禁止してほしいです。

「チケットJFA」では過去にそういった場合「リセール」をやっていたこともありました。

だから本当に事情で行けなくなった方は「リセール」の方法を取ってもらえればいいことだと思います。

まあ、もしかしたら今後「リセールチケット」が出てくるのかもしれませんけど、少なくとも現時点で出ている「転売」は阻止してほしいです。

でないと今後も出てきちゃうじゃないですか。

( 一一)

ヤメテ。

猫 やめて に対する画像結果

仔羊おばさん