病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

皇后杯決勝

昨日は、女子サッカー皇后杯の決勝を見に、京都のサンガスタジアムまで行ってきました!

f:id:from55life:20220228114934p:plain

f:id:from55life:20220228114335j:plain

JRの亀岡駅の本当にすぐそばにあります。

遠方から新幹線に乗って観戦にいらっしゃるのにこれほどアクセスのよいスタジアムも珍しいです!

しかしながら、ワタクシは大阪市民。

JRで京都まで行き、そこから行くとものすごく乗り換えもラクで、昨日はそのルートでまいりましたが、交通費が高い!

片道1340円もかかっちゃったぞい!

阪急の「西院」という駅で降り、JRの「二条」まで歩くと、これが930円とか1010円とかで行ける。

ただ、歩く距離は少々あるので、どっちのルートでも時間に変わりはなし。

うーむ。次回はどうしよう?

(。´・ω・)?

往復だと食事1食分違うがな。

 

さて、試合は互角で進みましたが、後半立ち上がりからレッズが一気にギアをあげた感がありまして、押し込む時間が増え、そしてエース・菅澤がさすがの働きでゴールを決め、そのままゲームセットとなりました。

菅澤 優衣香 に対する画像結果

菅澤優衣香選手

カッコイイ系ですな。

 

まあ、勝つべくして勝ったと言えますかね。

ジェフユナイテッド千葉・市原レディースもよく組織され、また勝利への執念を感じる激しい戦いでした。

でも、やろうとしているサッカーは、なんとなくまだ基本的で展開が読めてしまう感じがありました。

一方、三菱重工浦和レッズレディースはパスも速ければ選手の動きも複雑で、比べてしまうと、どう展開していくかわからない戦いのうまさがあったように思います。

猶本光選手はたくましくなったなー。

今やほんとにプロとしてたくましい選手になったと思いましたよ。

f:id:from55life:20220228120245p:plain

好きやわあ。

f:id:from55life:20220228120333j:plain

席はほんまにいい席でした。

f:id:from55life:20220228120406j:plain

おめでとう!

 

残念だったのは入場者数が1375人だったこと。

これに尽きます。

少なすぎます。

何が「上限2万人」ですか。「上限5000人」もらくらくクリア。

なんなら「上限2000人」も余裕でクリアです。

 

それにヒジョーに寒かった!

今後女性客をもっと増やそうと思ったら、観戦向きのヒーター貸し出すとか、観戦ガイドは女性向けの観戦ガイドも加えるとか、もっと工夫が必要でしょうね。

あれだと、私ですら次回は家で見ようかと思いますもん。

課題多し。

 

ともかくおめでとう! レッズの皆さん!

 

仔羊おばさん