ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、アラ還ばばのメッセージ

地球は大きく、日本は広い

昨日は、女子サッカーの日本代表チームであるなでしこジャパンの試合がありました。

場所はエディオンスタジアム広島

サンフレッチェ広島のホームです。

猫 お出かけ に対する画像結果

ええ。

大阪から広島にはせ参じました!

(`・ω・´)ゞ

これは私にとって「要」であり「急」!

大阪から新幹線で広島へ。

日本って地球儀で見るとあんなに小さいのに、実際、出かけてみると広いですねー。

新幹線の車窓から家並みを見ていると、あらためて

徒歩圏に複数の電車やバスがある環境なんて、東京や大阪の一部の都市部だけのものだと再認識させられました。

大部分は車がないと生活は成り立たないよね。

姫路で姫路城を横目に、福山では、あーここで友人が日本語学校の校長を務めている……と思い出し、広島に到着。

f:id:from55life:20210611133424j:plain

優しい駅員さんに道を聞き、やっとスタジアムにたどりついた……

昨日はほんまに暑かったですね。

マッチメイクの時に、この天気を予想できなかったのだろうとは思うけど、

なんでこの酷暑でゲームするのかわからない!とお怒りの、対戦相手ウクライナの監督

news.yahoo.co.jp

 

お怒りごもっともです……。

いえね、暑かったから言ってるんじゃないんです。

この6月は、男子サッカーのA代表、またオリンピックのU-24チームも多くの試合が組まれています。

男子は多くが緊急事態宣言のあおりで無観客ではありますが……。

しかし、私も言いたい。

女子も同じようにゴールデンアワーに試合はできなかったのですか?と……。

男子はどの試合も夜にマッチメイクされています。

女子は昨日、観客入った、といっても、なんと!

796人!

観客796人て、あんた、Jリーグの試合より少ない!

それは、男女の格差を象徴するようで、ワタクシはとても悲しかったです。

f:id:from55life:20210611134757j:plain

試合は快勝だったけど

f:id:from55life:20210611134831j:plain

大丈夫。

ちゃんと日焼け対策して行ったのよ💛

ワタクシの席は

f:id:from55life:20210611134931j:plain

目の前、誰一人座ってなかったわ。

暑いんでマスクを顎に下ろしていたら、ガードマンさんがやってきて

「試合中はマスク着用お願いします」とおっしゃいましたよ。

だから誰もいなくても、マスクしましたよ。

日本サッカー協会は、このように厳格に観戦ルールを厳守して試合を遂行しておられます。

このノウハウがオリンピックでも活かされることは確信。

でもともかく、マッチメイクにおいて、男女の格差は解消してほしいな。

女子のほうが人気がなく、収入も少ないことはわかっているのだけど。

 

広島のおみやげ。

売り場はえらく「レモン推し」で、レモンケーキとかいっぱいでしたけど、

だめよ!

(; ・`д・´)

私世代は「もみじ饅頭」一択よ!

f:id:from55life:20210611135935j:plain

1個当たりカロリーも抑えめの「おとなのもみじ」です。

うふ

(*^▽^*)

 

日帰りでしんどかったし、イマドキなんで手洗いと消毒に明け暮れた広島行きでした。

 

朝10時に出発し、家に帰りついたのも夜の10時くらいでした。

いやー日本は広いよ!

 

結構いい運動になりました。

 

なかなか強化試合がうまく組めていないのを感じますが、

とにかくオリンピックではベストを尽くしてほしいです。

 

このような現状の女子サッカーですが、オリンピックは競技環境もよく、男女の格差もない(きっと)貴重な機会。

是非ともやってほしいです。

 

仔羊おばさん