病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

サッカー話

このブログは、ど貧乳体型を自虐ネタに綴っています。

が、糖尿病患者でもあるので、糖尿病ネタも時々書いています。

あと、サッカーファンの端くれなんで、サッカーについても時々書いています。

さて、今回はサッカーネタです。

 

ワタクシは「サッカー」ならば基本、何でも喜んで見る、と言うファンです。

ごひいきのチームというのは特にありませんが、最寄りのスタジアムが当然行きやすいわけで、そこをホームとするチームの年間シートを昨年は申し込んでおりました。

で、昨年2020年は試合が無観客になったりもしたので、その分の費用はいくらか戻ってきました。

f:id:from55life:20210619132125p:plain

今年は今のところ、年間シートは申し込んでいません。あんまり観戦に行けそうにないと思ったし、お金もないし、ということで。

 

さて、最寄りのスタジアムのチームから、「クラウドファンディングのお願い」がきました。

今年は大赤字のため。

で、是非とも応援したいが、自分も仕事を辞めてしまってるので懐具合は苦しい。

かなり悩んでいます。

 

女子サッカーも好きですので、いよいよオリンピックかとワクワクしています。

いつも一人で観戦に行くので、もともとあんまり応援で声を出したりはしませんから、オリンピックでも

静かに観戦しろ

と言われても全然大丈夫です。

直行直帰も問題ないし、お酒を飲む習慣もない。

そういう観戦をいつもしているので、私みたいなお客さんばかりだったら、別にオリンピックが無観客じゃなくてもきっとあまり問題はないでしょう。

 

ただ、仲間がいないのは寂しいことでもあります。

 

息子の結婚相手のご両親がさるサッカーチームのサポーターだと聞き、結婚の話をすっ飛んで、サッカーの話ができるのでは、と密かに期待しています。

7月に両家顔合わせの予定なのですが、なんならサッカースタジアムでやってくれんかな……とこれまた一人密かに期待しています。

ほら、よくあるじゃん。

スタジアムに何人かで借りられる特別な部屋があって、そこから観戦するっていうやつ。

f:id:from55life:20210619152236p:plain

こんなイメージ。

でも、その日に応援チームが勝ったらいいけど、負けちゃったらなんか、結婚にケチがつきそうで嫌な気もするし…。

と、勝手な妄想をしています。

( ̄▽ ̄)

アホ

 

ちなみに私のオリンピック予想では、女子サッカーのなでしこはグループリーグを突破するのはかなり難しいと思います。

男子のほうが期待が持てる。

ただ、サッカーは番狂わせが起こりやすいのと、ホームのチームがかなり有利になるから、いざ始まったら逆のケースもありうる。

ただ、今はコロナ禍で、今オリンピックの競技水準はちょっと落ちるのではないかという予想もちらほら目にします。

どの国も競技に集中する余裕が比較的ないのと、これまでと勝手が違う調整が必要になりそうだからです。

競技スタッフの来日も結構人数が絞られそうですし、そうすれば国力による差が縮まって、却ってスペクタクルな試合が増えるかもしれない。

まったく予想がつかない今回のオリンピックです。

 

開会まであともう1か月少しだね。

( ̄ー ̄)

コロナ憎し。

 

でも、ウィルスを恨んでも仕方がない。

歴史ってこういうことの繰り返しだから。

 

もうすぐ酷暑の夏。

コロナにも気をつけないといけませんが、熱中症にも注意すべき季節の到来です。

皆さまご自愛ください!

 

仔羊おばさん