病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

オリンピックユニフォームからーブログでいろいろ出てくる広告ー

さて、このブログはど貧乳に生まれてしまったワタクシこと「ど貧乳仔羊」が、体型その他について自虐ネタで書きたいと思って始めました。

あと、糖尿病患者なので、糖尿病ネタと、趣味がスポーツ観戦、主にサッカー観戦ですので、それもこのブログの「フォークボール」「緩いカーブ」みたいなものとして扱っています。

さて、今日はオリンピックの競技ユニフォームから、ブロガーとして、ちょっと重要なことを書きたいと思っています。

まずは、猫ちゃんの写真を一発入れます。

f:id:from55life:20210805105848p:plain

こう見えてワタクシ、スポーツユニフォーム評論家(自称)です!

今回のオリンピックのレガシーの一つになるのでは、と思うのが

女性アスリートを(女性)アスリートとして報道し、評価する

ということだと思います。

上述の大きい文字で書いた文は、ものすごく大事なのでよく読んでね!

( ̄ー ̄)

そんなん、当たり前やろ?

って思うでしょ。

 

でもね。

これは、今回のドイツ体操女子チームの演技ユニフォームです。

www.huffingtonpost.jp

はい。ワタクシは、このユニフォームの選択が投げかけていることは、すごく考えないといけないことだと思います。

また、今後このようなユニフォームが主流になっていってくれることを望みます。

 

そして、このことは実はブロガーにとっても見過ごすことのできない一つの事象でもあると思ってます。

 

ワタクシはスポーツ観戦が趣味ですから、ネットでも「スポニチ」なんかは「お気に入り」登録をしていて、こまめに読んでいます。

ところがですね、画面の右側に、女子体操の選手の「え、これがスポーツ報道の写真?」というような写真が出てきたり、記事の下にワタクシが「胸おばけ」と呼ぶアニメのキャラクターやマンガの女の子がよく出てきます。

特に女子体操はかつて多かったですよ。

この東京五輪を機に、「これってスポーツ報道の写真ですか?」みたいな報道写真は消えました。

(・∀・)

一歩前進です。

 

でも、「胸おばけ」は消えていません。

「胸おばけ」の写真は載せたくないので、「胸おばけ」中でちょっとましなものを載せます。

風邪の谷のナウシカ に対する画像結果

ナウシカも、私にいわせりゃ「胸おばけ」です。

あえて「胸おばけ」を定義すると、「妖怪級に胸の大きい女性」かな。

すみません、自分は「妖怪級にど貧乳」のくせにこんな書き方して。

m(__)m

まあ幸い、ナウシカはビキニも着てないし、ミニスカでもないので、まだ載せてもいいかなとは思いますが……。

 

それがブロガーにとって、どういう影響があるかということなのですが、

ブログによって、こういう「胸おばけ」が自分の意図とは無関係にパソコンやスマホの画面に出てきたりするってことなんです。

きっと、ワタクシのこのブログも「乳」の文字が入っているので、ワタクシのブログの意図とは無関係に出てきたりしてませんか?

もしもそうなら、もうほんと、何とかしたい!

 

実は、ワタクシはもともと好きなブログでも、あまりに「胸おばけ」が出てくると読むのが嫌になって、読むのをやめたブログもあります。

「私、女やで」と、スマホに向かって言いたい時もある。

(。-`ω-)

 

ブロガーとしては、そんなことで読者を失いたくはありません。

 

今回のオリンピックで、しっかり変えていきたい一つの潮流の一つだと思いましたので、女子体操のユニフォームについて書きました。

ブログをいい気分で書きたいし読んでもらいたいと思いますから、「いろいろ出てくる広告」も何とかしたいです!

f:id:from55life:20210805114527p:plain

仔羊おばさん