病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

.WEリーグ開幕に寄せて

明日、2021年9月12日、女子サッカーのプロリーグである

.WEリーグ

が開幕する!

是非とも盛り上がって、全チーム黒字で継続してくれることを心から望んでいる!

( ̄ー ̄)

 

前途多難なのは容易に想像できるところだ。

猫 多難 に対する画像結果

ワタクシはサッカーという競技を愛しているので、日本代表の試合もJリーグも、その他高校や大学の試合もできるだけ見ている。

そりゃ、持ち金に限りがあるので、テレビが中心にはなる。

それでも、コロナの前などはINACの試合を見に結構神戸まで行った。当時から客は入っていなかった。

今はコロナ禍で、ちょっと神戸には行きにくい。

そして、.WEリーグに地元大阪のチームは加入していないので、ちょっと寂しい気持ちだ。

私もこのリーグを女性の端くれとして応援したい気持ちは山々なのだが、懸念材料は山ほどある。

まず、集客。

INACの試合でも、常日頃どんだけ入ってなかったか!

女性客は、私もそうなのだが総じて「お金を持っていない」のだ!

金持ち女のサポーターを是非とも集めたいところだ。

猫 金持ち に対する画像結果

子育て世代の女性だと託児がほしい。

そして、私世代の女性(アラ還)だと、託老や託夫がほしい人までいそうである。

すなわち、男性ほど時間の自由が利かない場合があると言いたいのだ💦

 

あとは、男性女性に関わらず、一人でも多くの真のサッカーファンにスタジアムに足を運んでもらうことを考えないといけない。

 

ワタクシの印象になるが、女子サッカーの試合に足を運んでいるファンの多くは本当にサッカーを愛してる人たちだと思っている。

子供を連れてきてるお父さんもそれなりにいる。

私のような「ばば」や、失礼だが「じじ」もいる。

どうも、若い年代が少ないという気がする。

 

何かの「おしゃれ感」が必要なのかな?

デートに来てもらえるような感じとか……

猫 デート に対する画像結果

 

別にサッカー協会のスタッフでもないのに、気をもんでいる自分なのでした……。

(>_<)

 

仔羊おばさん