病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

びっくりの低血糖

低血糖というやつは厄介だ。

ワタクシは糖尿病で、コントロールもよくないので、インシュリン注射をしている。

最近は、血糖値を自分で測っている。

計測の機械は貸し出しで、病院に借りたものだ。

借りたと言っても誰でも借りられるわけでもなく、医者が「お前さん、これで血糖値を測れ」と指導されての借り受け。

1日に2回、連続して測ります。

朝と昼

昼と夜

そして、夜と朝

みたいにね。

そのたんび

血をぷちっと出すのです…。

 

インシュリン注射やって、血糖値測って…みたいなワタクシからすると、

「注射怖い…」なーーんて言ってる若造は

へんっ!

f:id:from55life:20200509034733j:plain

てなもんなんですよ。

(^◇^)

 

ところで、「低血糖」と言う症状があります。

どうも、命もアブナイらしいのです。

それが、昨日の朝、突然に訪れました。

最近、血糖値が安定していたのです。

大体、110くらいだったんです。

ほぼ正常値です。

ワタクシは立派な糖尿病患者として、血糖値が200越えのことも珍しくなく、

インシュリン注射しても150、170平気でたたき出します。

120もしょっちゅうです。

それが110程度だと、かなりの

良い成績

です。

 

今朝、いつものようにインシュリン注射を打ち、朝ごはんも食べてブログぽちぽち綴っていたら…。

なんか、寒気がするじゃあーりませんか!

低血糖かな?

糖尿病の教育入院の際に1回、低血糖になった時があったので、冷や汗出るカンジでわかりました。

風邪の時の寒気とはまた違うのです。

急にゾクゾク来るカンジ、でも「寒い」というのともまた違います。

そして、冷や汗ですね…。

測ってみよう、血糖値。

と思って計ったら、なんと

36

でした!

ありえへん!

 

急いで食べるチョコ!

チョコ味のプロテインバー!

でも、ワタクシが買っているのはどれも「低糖」もの。

とりあえずはそれでしのいで

(「低糖」といってもカロリーはあるためそれで一時しのぎになった)、出勤途中でコンビニでまたチョコ買って口に放りこみました。

 

でも、すると、昼ご飯前に血糖値測ったら、170もあったんだよね!

難しいね!

まあ一言でいえば

糖尿病は大変

 

そんなこんなで。

 

ど貧乳は、受け入れてしまえばさほど大変ではなく、

むしろ

ラク

f:id:from55life:20200303064443j:plain


仔羊おばさん