病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ど貧乳のメリット⑰

ども! (^o^)/ ど貧乳仔羊です! 久々思いつきましたよ! ど貧乳のメリットの第17弾でやんす! それは 狭い隙間をすりぬけやすい です! すごいな、猫は!狭い隙間に入ってもちゃんと抜けてくるもんなあ。 私も、負けてませんよ! トイレのドアがちょっとし…

血糖値の目標はHA1cで6代の実現-ど貧乳ライフも充実させるー

ワタクシは糖尿病で、HA1cは、今多分7以上だと思う。 入院前は9もあった。 目標は6.5とか6.3とか、とにかく6代に乗せることだ。 今は服薬だけで、もしかしたら今後インシュリン注射をすることになるかもしれない。 私は今、徹底的に御飯、パン(それも糖の…

日曜はジーンズでーついでに無印のコットンシャツレポー

平日はスーツだなんだ、人前にいつ出てもいい服、という基準で服を着ている。 休みの日いくらいはジーパンをはきたい! あと、大阪は日中、結構温度が上がって13度とかになる。 で、今日はインナーは白シャツで。 でも、実際朝晩はこれでは寒すぎますよ。 昨…

ど貧乳、ちょっと元気になった

今日はね、Jリーグの開幕日! きっとBSでやってるだろうと思って、仕事が終わって今日は外食も1時間ウォーキングもせずに、一目散に家へ。 えーっ!!!!! サッカーテレビでやってない!? (ノД`)・゜・。 こんなことあっていいんだっか! まさかのdaznの…

ど貧乳、疲れる

ども。 (^o^)/ へろへろど貧乳の仔羊です! いやもー 「ど貧乳のメリット」を書きたいのですが、ここ2.3日は「デメリット」のさ中にいるカンジでして。 それは ガス欠を起こしやすい です。 今日も自らの体型を風呂上りに見ましたら、 便秘により下腹は…

へろへろですが、この服は悪くなかった

はあー (@_@) なんでこんなにしんどいんかわからんくらいしんどいです。 体調がっていうよりこころのお調子がよろしくございません。 でも、この服の組み合わせは 悪くなかったんじゃないかなと私は思う。 今日はこの服でもほぼ寒さを感じませんでしたし。 …

疲れから回復

いやー 先週は退院して、たった4日働いただけなのに、本当に疲れました。 体の疲れではありません。 「心の疲れ」です。 面白いと感じることも、 楽しいと感じることも、 悲しいと感じることも、 腹立つとかいうこともほとんどなくなり、 なんとなく不愉快、…

久々服の話題

ど貧乳の定番服 そして、最も見栄えがよく、 胸も目立たず かっこよくキマル それは スーツ こういうスーツジャケットは、胸のしっかりある人は、えりの形がこんなにきれいに出ないのだよー。 ワタクシの場合は、この、床に置いたのと同じ状態ですから、本当…

ど貧乳、久々出勤! 今日から生活改善!

本当に仕事を忘れていなかったけど、まだ世の中のテンポには追いつけません…。 (>_<) 血糖値が下がっても体型は幸い、変わっていません。 それでいいのです! 自分は自分らしく! 私は自分で血糖値を測る機械を持っていません。 あれは、インシュリン注射を…

糖尿病教育入院八日目ー退院ー

今日は昼ご飯までで退院となりました。 朝の血糖値は160 インシュリン注射あり。 午前は散歩に出かけて、途中コーヒーを飲みながら例によってブログを読ませていただいたり、本を読んだり。 昼前の血糖値は139 インシュリン注射なし。 食事。 食事で出た、は…

教育入院7日目ー糖尿病はアル中やヤク中と同じだと思ったー

本当に、今、そう思っている。いよいよ明日、退院なのだが、本当に怖いのだ。私は世の中の誘惑に勝てるだろうか?私は、実は酒をほぼ一滴も飲まない。酒の席に同席しても、ちゃんと断り続ける、ということができている。だから、食べ過ぎを強要されたり、甘…

教育入院6日目ー主治医の名前を覚えるー

えっと、今朝も昼も血糖値計るーインシュリン注射ー食事の流れは変わらず。血糖値は朝食前157昼食前142これは、入院前からすると驚異の数字と言ってよい。何てったって12月末は300だったのだから❗️>_<あと、今日の大進歩は主治医の名前を覚えたことだ。N原…

教育入院5日目ーなんてことなく1日が過ぎるー

今朝の血糖値は149でスタートインシュリン注射はなしで、食前の薬が増え、減っていた食後の薬もおおむね元どおりになって来ました。朝ごはん後は、大急ぎで、いつも行っている首の牽引に、職場近くの病院へ。電車に乗って行ったのだけど、帰りは乗らずに1時…

教育入院4日目ー人生初の低血糖体験ー

教育入院4日目です。今日は検査はなく、午前に食事療法の献立の考え方のレクチャーを一対一で栄養士さんから受けました。その前に運動を兼ねて、一度自宅に戻り、靴下を持って来ました。昼はジーンズで過ごしているのですが、その下に厚手のタイツを穿かない…

教育入院3日目

今日は、お腹のエコーを撮る、という検査があるため朝ごはんは抜き。とりあえず、他の患者さんたちが食べてる時間は、院内にあるお庭をひたすらグルグル歩いてました。9時ごろからベッドで待機。10時半頃かなあ、診察に呼びに来られました。エコー終わって帰…

糖尿病教育入院2日目

朝はいつものリズムで、四時に一度目覚めたが、その後また二度寝をすることにして、6時ごろ起床。血糖値を計る-インシュリン打つ-その30分後くらいに食事という流れで、食べられたのって7時45分くらいだったんじゃないかな。朝ごはんの写真お腹空いてたので…

入院1日目夕方から夜

スリッパを持ってきてなかった!と気づき、看護婦さんお医者さんの許可をもらって、四時ちょっと前に大急ぎで自宅に戻りました。急いで歩くと20分もかからないことが判明。(⌒-⌒; )チカイついでに自宅で大慌てで風呂に入り、また大急ぎで病院に戻りました。ナ…

入院1日目

午後2時入院ということで、仕事は1時までにして、一時半くらいに病院にやって来ました。まず、薬を全部薬剤師さんに預け、次に病棟フロアに連れてきてもらって、どこに何があるかなど説明。そして、身辺整理の時間があって、持ってきたタオルとか着るものと…

今年は入院準備

今週のお題「わたしの節分」 節分なんて何にもしないんですが、恵方巻はおいしそうだからという理由で、価格さえリーゾナブルであれば、食べてみたいものの一つではある。 さて、このブログは、ど貧乳の方、特に10代女子に! 体型なんか気にせんでいい! と…

ど貧乳、怒る!

怒りの理由はこのニュース www3.nhk.or.jp アンケートに 「ひみつはまもります」ってあったんですよ! その「ひみつ」を守らんで、どうするの? 謝ったってもう、遅い! よほど威圧的なお父さんだったのだろうけど、ここは屈さないでほしかった! 心からご冥…