病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

今年度のど貧乳を振り返る!

さて、今年度2022年度のワタクシこと「ど貧乳仔羊」の1年を振り返ってみます。

1.変わらずのど貧乳ー体重減少ー

ど貧乳は相変わらずですが、夏の終わりあたりまで体重の減少が怖かったです。

病院で貧血を指摘され、還暦の年齢などでは大腸がんなどちょっと笑えない病気の可能性もあるので、次回の通院日には血液検査の項目増えます。

しかし体重は秋以降はちょっと盛り返して40-41キロ間を行ったり来たりし始めています。

便の検査も職場での検査と近所のお医者さんでの検査と2回しましたが、今んとこ大腸がん疑いはなしです。

ど貧乳変わりなし!

で今年も終わりそうです。

2.体重増えないなら筋肉つけたい

今年はそう思って、毎朝腕立て伏せと腹筋をしています。

腕立て伏せは今年始めは3回やるのもやっとこさでした。

今は20回までできるようになりました。

肘から下は血管浮き出ていて、どこの魔法使いのあばあさん?

( ゚Д゚)

と、いうような感じなのが嫌ですが、二の腕は自分なりに筋肉がもりもりっとつき始めています。

猫 筋肉 に対する画像結果

また、腹筋のほうも10回もできなかったのが、今は安定して20回できるようになりました。

(∩´∀`)∩

大したもんやん!

3.血糖値

血糖値は下がったと思ったら上がったりです。

低血糖も結構起こすようになり、怖いです。

でも、低血糖起こすのが怖いからと食事量増やすと一挙に上がったりするので難しいです。

次回検査はちょっと悪くなった数字が出るんじゃないかと思います。

4.ワールドカップが始まってしまった。

仕事を始めてしまった。すると毎日働いているうちに指が痛いだの首が痛いだの、夏は暑いだのといろいろ気を取られ、あっという間にワールドカップが始まってしまった!

そして、我が日本代表は予想を覆すジャイアントキリングを見せてくれた!

けど、これまたあっという間に16強で散ってしまい

猫 桜散る に対する画像結果

あぁ……やはり……そりゃ……

若干の虚脱感に見舞われている。

ワールドカップの最終予選で苦しい戦いぶりで結構苦労してやっとつかみ取った出場(だからさ、そりゃあっという間に散るわいな)。

まあ一花は咲かせてくれたけど、またあと4年次のワールドカップへの日々が始まるのだよ。

道のりは長い。

( ̄ー ̄)

ベスト8よりワタクシの人生のほうが早く散るかも。

5.格上撃破!

なんだかんだ言って

格上撃破!

を何度か観戦できました。

まあ日本代表のドイツ戦、スペイン戦が筆頭です。

次に天皇杯のJ2甲府がJ1の広島を破って優勝したこと。

女子では日テレベレーザのジュニアチームであるメニーナ皇后杯で次々格上を破った試合も見ることができました。

こういう思いがけない勝利を見ることができたのはいい思い出です。

6.でもさあ

このブログはちょっと停滞気味。

ど貧乳ネタがちょっと一休みになってしまいました。

3つのテーマをもうちょっと楽しく綴れればと思う、この年の瀬です。

猫 師走 に対する画像結果

仔羊おばさん