ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、50代ばばのメッセージ

教育入院4日目ー人生初の低血糖体験ー

教育入院4日目です。

今日は検査はなく、午前に食事療法の献立の考え方のレクチャーを一対一で栄養士さんから受けました。

その前に運動を兼ねて、一度自宅に戻り、靴下を持って来ました。

昼はジーンズで過ごしているのですが、その下に厚手のタイツを穿かないと、外出はできそうにないくらい寒いので…。


昼ごはん前のルーティンも昨日と同じ。

血糖値計るーインシュリン注射ー食事、の流れ。

午後イチで入浴、今日はその後、同じ患者さんたちと一緒に糖尿病についてのレクチャーを医者から。

病院内にある講堂で受けました。

糖尿病歴17年近い私にとって、新しい情報ってなかったけど、私自身これまで同じ患者さんと交流を持ってこなかったので、それはとても新鮮な体験でした。

一人じゃない

って感覚

(=´∀`)人(´∀`=)

その後、また全員で栄養指導を受けました。

私は飲酒の習慣がないのでこれまで聞いたことのない、飲酒の注意、外食の時どうしたらいいか、って話も。これは結構新鮮でした。

思ったより食べられそうで、それなりにホッとしました。

f:id:from55life:20190208191054j:plain

写真は無関係よ!


講義が終わって、今度はタオルを取りに帰りました。

自宅では、関節炎でここんとこ不調の夫が仕事を休んでいました。

あかんな、うちら夫婦!

(;゜0゜)

大急ぎでメールの整理を終え、病院に戻りました。

戻ってしばらくしたら、なんか汗が止まらない!

ちょうど夕食前の血糖値検査に看護婦さんが回ってこられて、計ったらなんと!

お見事低血糖

我が人生でこんなに下がったことないくらい下がってて、

ヤバ!

Σ(・□・;)

で、看護婦さんが慌ててブドウ糖用意してくれて、なんとか事なきを得ました。

あれが世に言う「低血糖」か…。

ものすごい汗が出ました。

次からはちゃんと自分で低血糖が判断できると思う。

いい経験でした。

そんな訳で今晩はインシュリン注射はなしでしたー

( ̄ー ̄)


晩御飯はまたまたがっつきましたよ!

お腹すいてたんで❗️


低血糖が高じると、昏睡状態になったりするので、低血糖はアブナイのです。

でもまさか自分の血糖値がそんなに下がるワケない、と思い込んでいました。

まだ私の膵臓は仕事をしているらしい。

f:id:from55life:20190208192645j:plain

茶臼山の近くの木。

大阪の陣、見てたかな?

今日は寒さで行かなかった。

多分明日も寒くなりそう。

皆さん、ご自愛くださいね。


仔羊おばさんより