病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

なでしこJAPAN、4強進出ならず! ーそして帰国ー

残念ながら、なでしこJAPANのW杯の戦いは終わってしまいました。

4強は進出ならず、スウェーデンに2-1で負けてしまいました。

いつものようにワタクシのスマホは写真がはっきり写っていませんが、現場で撮ったものですよ!

町中の様子。

あちこちに今回のW杯の旗がはためいていました。

スウェーデン選手を乗せたバスに遭遇しました。

ウェリントンでもノルウェー選手のバスに遭遇しました。

さあ、勝負どうなるか?

と、この時点では結果はわかってなかったのですよね。

だけど、世界ランキング11位のなでしこです。

男子代表よりランクはずっと上です。

8強ではまだ「まあまあよくやった」くらいなんですよね。

これが男子だと16強でも大騒ぎしていいし、8強となると「歴史的快挙」となります。

ですので、なでしこの場合4強進出で「でかした!よくやった!」です。

EDEN PARK という文字を読んでくださいね。

ラグビーのAll Blacksことニュージーランド代表の本拠地で有名です。

この日は43000人くらいの入場者数でした。

これは試合前に撮ったのでまだ席は埋まっていませんね。

スタジアムはなかなか立派でお手洗いもきれいで十分にあり、快適な観戦環境でした。

試合終盤は日本を応援する声がスタジアムに満ち、共に応援できたことはいい思い出です。

今回のなでしこの「8強」という結果ですが、まあ多くの方がテレビなどで言っているのが正しく当たっていると思います。

4強進出だと「予想外の快進撃」だったわけで、8強はまあ世界ランクを考えると及第点ぐらい。だけどじゃあ、収穫はなかったのか?

というと、それは大収穫があったといえるんです。

スペイン、ノルウェーといったヨーロッパチームにこの真剣勝負の大舞台で勝ちました!

これは、ここのところヨーロッパ相手に負けがこんでいた日本代表としては大いに明るい材料となりました。

世界ランク3位のスウェーデン戦も、あと何か一つボタンがぱちっとはまれば勝てることもあるかと思わせてくれる内容でした。

ここでアメリカがきてたとしてもかなり善戦できたのではないかと思います。

 

ワタクシの心に悔しさはあるものの……。

選手の皆さんはもっと悔しいでしょうし、ここからまた1段上がることの苦しさはあるでしょうけど、希望の光は見えたんです。

 

ワタクシの個人的にはウェリントンの空港で田中美南選手と写真を撮ることができた上、実は負けて帰国の飛行機もなでしこの皆さんと同便でして、空港でまた写真を撮っていただいた(田中選手はじめ清水選手、山下選手など)ので、心はすっかり舞い上がりました。

 

新聞報道などによると、次はパリ五輪の出場権をつかむための戦いがあるとのことで、それがまたなかなか厳しい戦いとなりそうらしい。

ファンのはしくれとしてはWEリーグの試合を見に行ってサポートを続けるだけです。

なんか田中美南選手とよく遭遇したので、すっかりファンになりました。

がんばれ、なでしこJAPAN!

 

仔羊おばさん