病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

友野一希の活躍、三笘薫の活躍で今日は「るん♪」

今朝からご機嫌です♪

サッカー日本代表はアウェーのオーストラリア戦に勝利し、世界フィギュアでは男子3番手、しかも代役出場の友野一希選手がベストの演技で好発進!

猫 いいカンジ に対する画像結果

サッカーでは推しの三笘薫選手が2ゴールですよ、2ゴール!

ほんと予想もしてませんでした。

試合は前半も後半もなかなか点が取れず「あー今日は南野の日ではない!」

何度もシュートを打っては入らない南野選手の様子にじりじりしました。

緊張のあまり

f:id:from55life:20220325172146p:plain

腹筋してみたり

f:id:from55life:20220325172228p:plain

腕立て伏せしてみたりして、緩和緩和!

やっぱり体を動かすと緊張からは解放されます。

そんなこんなで上田綾世のシュートは惜しくも外れ。

でも、最後の最後に三笘のゴール!

三笘薫 に対する画像結果

あまりのことに一瞬信じられませんでしたが、お見事な崩しでオフサイドもなく

ヨッシャー!

(≧◇≦)

 

2点目は、ワタクシも「あーこりゃ時間使うよな」と思ったら、その瞬間三笘がゴール前切り裂く!

キーパーの手からボールがこぼれていったのは、ちょっとラッキーだったかな。

でも、その後の森保監督のうれしそうな顔💛

たまにあんな顔を見ると、ほんとよかったなって思いました。

 

そして、世界フィギュアでは3番手の友野一希選手が躍動!

ショートプログラム3位に付けました!

サッカーもそうですが、層の厚さを感じさせますよね。

ホントだったら別の選手が出るところ、ケガで補欠の友野選手が出場することになり。

その代役出場の選手でこれですから!

まあ、フリーが終わらないと順位はまだわかりませんが、この選手層の厚さはよきことですよね💛

f:id:from55life:20220325174238p:plain

いーわねー!

友野選手は表情豊か!

 

悔しい負けの日もあるけど、たまにうれしい勝利の日もある。

スポーツはそれでいいんですよね。

 

ワールドカップで8強に入る、というサッカー日本代表の目標は、ワタクシはまだまだ遠いと思う。

イタリアでさえワールドカップ出場を逃したらしく、ヨーロッパはもっと激戦!

でも、ベストを尽くして戦ってくれればいい。

日本のサッカーは発展途上。上昇していくのを見られる楽しみがある。

ふふふ。

(*^▽^*)

 

仔羊おばさん