病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

昨日の記事の答え

ネットで夫が見つけてきた問題。

 

長髪が流行ると、牛丼が98円になった。それはなぜか?

 

どこかの会社の面接問題だそうで、別に模範解答通りでなくてもよいそうです。

考えて、答えを出すことが大切なんだそうです。

でも、一応解答例があるそうです。

上記の質問に対する解答例は:

長髪が流行る、ということは「髪を切る余裕もないくらい困窮している人が多い」ということだから、当然牛丼も売れないので98円になる。

だそうです。

f:id:from55life:20210617120023p:plain

フム


ワタクシこと仔羊が考えたのは:

長髪が流行り、理容美容にお金をかけるようになると、食費にかける消費が相対的に減ってしまう。エンゲル係数が低くなる。そして、外食産業はおしゃれをして出かけるところは流行るけど、牛丼のような廉価な店はあまり行かなくなる。それで牛丼は98円になる。

というもの。

 

さて、昨日のど貧乳のメリットは

まあ、がんばるようにはなる

だったんですが、世の殿方諸氏にお伝えしたいもう一つのことは:

結婚するならあんまり絶世の美女とかやめといたほうがいい

ってことです。

 

日本ではあまり言いませんが、留学生に聞いたことがあって(どこの国だったか忘れた)、妻にするなら華美じゃなく美人じゃなく、ちょっとがっしり体格が良くて(子供をたくさん産んでくれそうな感じでしょうか?)働き者が良い、という考え方があるそうです。

ワタクシはど貧乳のど痩せだから、「多産」には見えないでしょうね。(@_@。

がっしりした体型は、もう一つ、農村や漁村などでは結構な労働に堪えられそう、というイメージもあるかもしれませんね。働いてナンボ、の社会だと、それも大事なことですもんね。

 

ワタクシは、男性じゃなくて女性の視点で、でも「もし自分が男性ならどんな女性と結婚したいか?」って聞かれたら(って、誰にも聞かれたことはないんですが💦)、絶対

太陽みたいに明るい人

です。

長く日本語学校で教員をやっていますが、10年に一人くらい、そういう理想的な女性の学生に出会います。

明るくて、しょっちゅう笑っていて、くよくよしないで積極的に取り組む。

どの国から来た学生にも温かい。

結婚して、家に帰ったら「太陽みたいな妻がいる」!

「太陽みたいなお母さんがいる」!

無敵と思いませんか?

家に太陽があれば!どんな人生の波が来ても乗り越えられそうです!

 

自分自身はそういう女性にはなれないな、って感じます。

自分はそんな性格じゃないし、結構「くよくよ」タイプですから。

 

自分はそうはなれないのだけど、いやだからこそ

太陽みたいな奥さん

最高やと思う!

 

仔羊おばさん