病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

7-11で売っていたLOCABO STYLE

ワタクシは、もともとど貧乳でありましたが、

40代になって糖尿病を患い、

50代後半で糖尿病の数値が悪化して薬を変更したあたりから

激やせ

という、新たな敵がやってきて、

ただでさえど貧乳だったのが、ど貧乳にプラスして「ど痩せ」に陥ってしまいました。

 

今年6月からはインシュリン注射のお世話になっております。

 

この「ど痩せ」を解消するには「適正な血糖コントロール」が必要です。

つまりは、食事を改善して摂取カロリーと栄養バランスをコントロール

そして、適度な運動をする

そうすれば、体重も増えるはずなのです!

(; ・`д・´)

 

そこで、ワタクシは「低糖」と名の付くものを結構探しているので、今日からはそのカテゴリーの記事も書くことにいたしました。

一発目、コレです!

7-11で見つけました!

f:id:from55life:20190825062401j:plain

言っときますが、ロカボの割には

f:id:from55life:20190825062737j:plain

糖質10.8は一般的な、こういうお菓子から考えるとかなりな低糖です。

チーズ風味のほうです。

もう一つのピンクの方は

f:id:from55life:20190825063539j:plain

さらに低糖の9.3!

これはありがたい!

でも、本当は、我慢できるならこんなもの、食べない方がよいのです。

甘いものを食べる習慣が本当に怖いのです。

ワタクシは、日々それと戦っています。

ピンクのこっちは「ピーチ」味。

 

肝心の味は?

ワタクシが、もしもあと1回だけこの二つの中から一つ選んで食べられますよー

って言われたら、ピーチを選びます。

「チーズ」より珍しいし、「チーズ」だったら、本家本元のチーズケーキで低糖ものを探せばいいような気がするから。

 

低糖もののお菓子は、各コンビニで売られています。

ローソンが一歩リードで、次にファミマかな…

と思っているのですが、7-11にもあるよ!

ってことで。

 

あと、「低糖」ものってあんまりおいしくないことが多いのですが、

この二つはおいしかったので、

ここに載せてみました。

 

ちなみに体重は、インシュリン注射を開始してから少しずつではありますが上昇しています。

 

また、ど貧乳は変わらず、激やせのくせに

下腹だけは立派に出てる

ので、世の中ままならんことは多い!

と思い知っているのです…

f:id:from55life:20190123224804j:plain

仔羊おばさん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:from55life:20190430090637j:plain