病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

サルスベリ

  なぜか、「サルスベリ」とその花は呼ばれている。

f:id:from55life:20180730223009j:plain

 ワタクシこと仔羊、この花がかなりのお気に入りです。

 

 調べてみたところ、幹がつるつるするところからこの名前になったんだとか。

 でも、実際には猿は滑りもしないで登ってくそうです。

 こんなにきれいな花なのに。名前が「サルスベリ」とは。

百日紅」(ひゃくにちこう)ともいうそうです。

 

f:id:from55life:20180730223538j:plain

 この時期、ひまわりや朝顔も楽しみですけど、サルスベリも素敵です。

 

 人間が豊乳だ、貧乳だ、と評されるように、気にも枝ぶりがどうのこうの、というのがあるのでしょう。

 でも私のようなど素人には、どれも美しくステキです。

 

 仔羊おばさん