ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、50代ばばのメッセージ

猫も犬も飼っていた

今週のお題「ねこ」

ど貧乳は、猫好きといえます。

ブログを始める時に、自分の名前を「仔羊おばさん」にしてしまった💦

けど、猫が好きなんで、貼る写真はついつい…猫が多いんですよね。

 

かつてワタクシの実家では、犬も猫も飼っていました。

九官鳥を飼っていた時期もあったし、

文鳥を飼ったこともあったな。

 

特に世話もしないくせに、ワタクシの父親が買ってきたり拾ってきたり。

母がずっと世話をしていた。

 

ワタクシの家の犬は、代々柴犬。

f:id:from55life:20200223174016j:plain

そうそう、こういう表情をよくしていたな。

そして、ワタクシの実家の柴犬の名前は、代々「ボブ」と決まっていた。

初代「ボブ」は、ワタクシもよく散歩に連れていった。

 

初代ボブが亡くなる時のことは、ずっと忘れられない。

高校から帰ると、ちょうど息を引き取る時だった。

きっと私が帰るのを待っていてくれたんだ…。

と、今も思う。

(T_T)

いつ思い出しても泣けてくる。

 

猫は、一代しか飼わなかった。

かなり長生きした。

うちの猫は「トラ」といった。

 

トラは、鳥を捕まえてきたり、野生も感じさせつつ、朝は家中を駆け回ったり、本当に面白かった。

子猫時代はよく遊んだな。

トラは人懐っこいところは全くなく、人にはべたべたしなかった。

f:id:from55life:20200223175727j:plain

トラが亡くなったのは、私が結婚してからだったと思うから、いつ、どんなふうに亡くなったか私は知らない。

ともかく、ペットとの別れはとても悲しい。

 

私は初代ボブとの別れがあまりに悲しく、その後の「ボブ」とは、あえて仲よくしなかった。お別れの日が来ると思うと寂しくて…

 

ど貧乳的には、動物は体型どうのこうの…いうことなく、それぞれが素敵な一匹、と思うと、人間はなんで

胸大きいとか小さいとか言うんだろう?

(。´・ω・)?

フシギ

 

って思う。

f:id:from55life:20200202084815j:plain

仔羊おばさん