病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

買いたいものー消費税がもうすぐ上がるー

今日は一日ウチにおこもりです💛

でも、特に何をするでもなく、御飯を炊いたりちょっとした料理を作ったりと退屈な人生を過ごす、ど貧乳です。

 

もうすぐ消費税が上がるのです。

上がることに対し、反対意見もあるでしょう。賛成意見もあるでしょう。

でも、上がります。

ワタクシは、様々難しい問題もあるはあるものの、消費税はとにかくいつかは上げないといけないことがわかっていて、反対する気はあんまりありません。

そんなの何年も前からわかりきってることで、「反対」なんてってもそれしか道はないと考える人間の一人です。

 

で、今日のブログは消費税上昇の前に買いたいものベスト3です。

 

1.なんてっても4KTV

画像がきれいなものがほしいというよりは、「目に優しい」ものがいいですよね。

55インチか、それより一回り小さくてもいいです。

今ウチにあるのは42型かな?43かな?壁に設置してもらうのがユメです。

(*^▽^*)

パナソニック 43V型 4K 液晶テレビ ビエラ HDR対応 TH-43FX500
 

 

2.「ルンバ」みたいなロボット掃除機

何年も前から欲しいのがこれです。

でも、財布のひもが固い人間なんでしょうね…

ずっと買わないで暮らしています。

家もマンションで小さいし、そんなに必要性が高いともいえないのかな?

でも、めっちゃほしいです。

息子に「クリスマスプレゼントに買ってな」って頼んでるんですが(3年越し)、「ガン無視」です。

( ̄д ̄)

親なんてそんなもん

 

3.高級イス!

 色は赤とかがいいんです。自分用のソファあるいはイスがほしいです。

マッサージチェアがほしかった時もありました。

unicoという家具屋さんの一人掛け用のソファに憧れて、もう10年以上になります。

http://www.unico-fan.co.jp/shop/g/gU13410122005907Z1029/

もう、夢が広がりますよねっ!!!

(*'▽')

憧れてます💛

 

今欲しいのはこれです。色は赤とかがいいです!

 

とにかくワタクシは、大阪弁でいうところの「シブチン」(お金を出し渋るやつ)です。

 

ほかにも、スーツケースでグローブ・トロッターというブランドの 

 かっこいいねー

(*‘∀‘)

夢が広がります!

こっちももう4ー5年かけての憧れモノです。

 

こういうの、メルカリとかでも売っていますが、メルカリでも高いですもんね!

 

ほんま、手が出ません。

いや、もしかしたら出るのですが、出す気になれないのです。

住宅ローンは返さないといけない。

洗濯機や冷蔵庫が壊れたら修理か買い替え。

その他、冠婚葬祭の費用は必要。

医療費(ケチれません)。

子供の教育費(もうすぐ終了!!!!!)…

 

ワタクシに旅行の趣味はありません。でも、死ぬまでに1回ぐらいハワイには行ってみたい。

趣味はサッカー観戦だから、そっちにはお金を使っていますよね。

まあ、贅沢はせずにこれまで暮らしてきました。

これからも贅沢はしないで暮らしていくと思う。

 

化粧もしないし、ブラも買わない。

ヨーカドーの安物下着で十分品質もいいと思っています。

仔羊おばさん